人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからのシンプルライフのために お付き合い編

これからのシンプルライフのために お付き合い編_c0310987_23494275.jpeg
学生時代からの友人とは不思議なもので
どんなに長い間会っていなくても
あった途端にその時代に戻り
自分たちの実年齢をすっかり忘れ
その当時に戻ってしまいます。

何を見ても
何をしても楽しかった頃。
他愛もないことを言い合って
遠慮なくなんでも言えた頃
懐かしいです。
あの頃は若かったなぁと

でも

そんな友人たちとも生活環境が変わり
それぞれの時間を過ごすうちに
ちょっとずつ違和感を感じるようになることも。

そんな時は少し距離を置いてもいいんじゃ無いかと
思うようになりました。
無理して楽しく無いことに
大切な時間とお金を費やすのは違うんじゃ無いかと。

嫌われたくないから
断れない
嫌な雰囲気になりたく無いから
断れない
それが重なるとどんどん自分の心も疲れてしまいます。

お誘いを断ることで壊れてしまう関係なのだったら
それはしょうがない。
若い頃は人から見てどう思うか
嫌われたくない
なんて言われてるだろうか…と
他人の目を気にして言動することも多かったけれど
これからは自分軸で
他人がどう思おうと自分の大切な時間は
自分の使いたいように使っていいんじゃ無いかと思えるようになりました。

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2023-05-26 23:51 | すっきり暮らしたい | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014