人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も捨て活! 衣装ケース

昭和の時代は
みんなこれだった。

今日も捨て活! 衣装ケース_c0310987_20291357.jpeg


思う。

それまではいろんな大きさの段ボール箱を
パズルのように積み重ねたり(我が家だけ?)
押入れ用のタンスに入れたり
(今から思うに中身はいらないものばかりなのに…)
出し入れも大変でした。
衣装ケースの登場は
透明で中も見えて同じ大きさ!
素敵❣️と
何個も買って
押入れからゴロゴロゴロゴロ。。
引き出し式のものを部屋のあちこちに置いて
綺麗に収納できた!と喜んだ。

引き出し式はだんだん劣化して滑りが悪くなったり
劣化して取手が割れたり
重ねるタイプは
上下を変えるのも力仕事だったりする。

今回押入れに使っていた衣装ケースを
イケ○で買った収納袋に入れ替えてみたら
なんと。。。

今日も捨て活! 衣装ケース_c0310987_20321908.jpeg
こんなにコンパクトになりました。
ややぎゅうぎゅう詰めだけど😅
中に入っていたものは
電気毛布、布団カバーの予備、パジャマ類なので
出し入れに不便は無さそう。

そう思ったらクローゼットの中にある
着物を入れていた衣装ケースも気になって
早速。。。。😆‼️

…という事で

今日も捨て活! 衣装ケース_c0310987_11180876.jpeg
今回は昭和の衣装ケース4個処分‼️‼️👍

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2023-01-04 23:03 | すっきり暮らしたい | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014