人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も捨て活 衣類編2

今年はこうと思っていたスカート
結局2回くらいしか出番がなかったので処分することに。
すごく気に入っていたはずなのに
いざはこうと思うと
寒かったり暑かったり…
裏地が無いので素足だと寒いし
スパッツやタイツだともたつくし。
でも捨てられなくて。
しかも洗ったら形が崩れてお腹ぽっこり。。。
なのにもったいない気がして
執着がなかなか消えなかった。

ようやく納得して手放す事ができた。
このスカートはわたしには合わない。

夫の古いコートを1着処分。
夫は義母譲りで捨てられない人。
流石に色褪せてるしもう何年も着たし、もういいでしょ。

今日も捨て活 衣類編2_c0310987_22475370.jpeg
が。。。
どうせ捨てるんだし。
コートの袖部分で水仕事用のアームカバー?腕カバー?を作ってみた。

今日も捨て活 衣類編2_c0310987_22482001.jpeg
一応撥水だし👌

60代になると体型も変わるし
体感温度っていうか暑さ寒さの感じ方も変わるから
服やアクセサリーなどの選び方も変わってくる。
重いものは疲れるし
手入れも簡単なものがいい。

流行は回るのよ、って言うけど
その頃自分は着こなせる?
今のうちに着心地の良いものと入れ替えた方がいいよね。

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2022-12-15 00:03 | すっきり暮らしたい | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014