人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も捨て活 衣類編

キッチン雑貨と衣類系が制覇できたら
家の中のモヤモヤが
かなりスッキリすると思うんだけど。

衣類系はなかなか手強い。

今日も捨て活 衣類編_c0310987_14455208.jpeg
きょう処分したものは
パーカー、パジャマ
くたびれたTシャツ2枚。
とカーラー3個。

パーカーは部屋着として2シーズン活躍
生地もへたってきたし
今シーズンで処分。
部屋着を違うものに変更。

くたびれ感が気持ちいいパジャマだけど
シャツタイプのものは首元がスースーするので処分することに。
年齢と共に心地よさも変わるね。

Tシャツは夏にいっぱい着たし
丈が長めなのでアンダーとしても着にくいので
ウエスにします。

毎日見ているはずなのに
すっかり風景に溶け込んでいたカーラー。
ショートだから巻く毛が無いのに。。。🤣
使わないので処分。
狭い洗面所の収納、
たった3個無くなっただけで
スッキリ❗️

そろそろこれじゃ寒いな、暑いなと思った時に
部屋着は2パターン
お出かけ用(と言っても部屋着と大差無い…)は
3パターン程度、手持ちの中から選んで制服化しているので
着る服を悩まないってすごく楽。
手持ちの服が全部一軍にできたらもっと楽なんだろうけど
なかなかそこまで減らせないので
(頑張ってるけど、客観的に見たら捨てたら?って感じのものしかないのだが)
その時着たいものだけを引っ張り出して制服化。
衣替えの時、全て入れ替える必要もないかなって。

だけど
シーズンごとにチェックできないところにある衣類や
存在を忘れているものは
早めに家から出した方がいいと思う。

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2022-12-10 16:02 | すっきり暮らしたい | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014