人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうも捨て活 手芸用品とか

昔いろいろ作ってたこともあり
手芸用品もたまりがち。。。
でもね、結構、かなり処分したんです。
段ボールに何箱もあった生地も
その他材料系は
でも改めて見るとまだたくさん。

きょうも捨て活 手芸用品とか_c0310987_17062341.jpeg
ワンピースに付いていた紐とか
紐系って作ろうと思うと大変だからと
ポーチに使えそうとか思うと
ついつい捨てられなくて
大量の紐系。
ハギレも…
布系は全部処分したはずなのに
着なくなった麻のワンピース
麻は何かに使うかも
かわいいブラウスの生地
ポーチに使うかも。
キルティングのハギレ
ポーチ作るかも。

どんだけポーチ作る?
そもそもポーチ必要?
ウエスにしてさようならします。

このほか大量の糸も処分。
お裁縫箱の中がスッキリしました。

また今度見直すと
もっとコンパクトにできそう。
一度に全部処分するのは難しいけど
何回か見直すうちに
要らないものが見えてくる。
だから
この程度捨てても変わらないって事はない。
少しずつでも
見直すことが大事。

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2022-12-02 20:59 | すっきり暮らしたい | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014