人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルレ 厚手のウール混スパッツ

きょうはシャルレの厚手ウールスパッツタイツをご紹介。
組成表示はアクリル、ナイロン、毛、ポリウレタン。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_10591140.jpg
全体はこんな感じ。
お色はほかにライトベージュがあります。
あっ、これはモデルさんね105.png



ズボンの下にはいて防寒にも
スカートやワンピースに合わせてタイツとしてもイイ感じ。
私がはくとこんな感じ。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_11035319.jpg
どう?
どう?ってねえ(笑

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_10593443.jpg
足首部分。
リブ編みになっています。
しっかりしているけど一日履いていても足首への締め付け感はなかったです。
このリブ部分は重要!
しっかりしてないとすぐデロデロになって靴下をはいてももたつくし
きつすぎると足首が疲れる。
この厚手ウールスパッツタイツは編み目がしっかりしていて
なおかつ締め付け感なくしっかり機能してくれてました。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_10593501.jpg
おしりのマチ部分とウエストゴム。
やっぱりマチがないとね。
股の部分が食い込んだり120.png
前後がしっくりこなかったり
足首にタイツがたまるのにおしり部分がずり落ちてきたりするのよ。
ゴム部分もニットできれいにくるんであるから
ウエスト部分もらくちん。
ゴム部分も片寄ったりすることなくぴったりフィット。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_10593462.jpg
脇にはおしゃれな編み込み模様。
足がすっきり見えそう。

もちろん履き心地もいいんです。
ウールが入っているから軽くて柔らかで暖かいですね。
さらっと足が入ってふわふわ。
このさらって言うところ、
履いてみないとわからないだろうなぁ。
あったかいんだけど、サラサラ、なんか不思議。
厚手だけど履いていてゴワついた感じはない。
最近のスパッツってゆるそうなものを選んでも
実際履いてみるとぴちぴちだったりする。
このウールスパッツタイツはぴっちりみたいだけど
適度にフィットで締め付け感があまりないの。
何より肌触りが好き。
ちくちくしないし履いてても圧迫感がなくてあったかいから
プレゼントにもいいんじゃないかなぁ。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_18003817.jpg
洗濯後のリブ部分
ネットに入れず洗濯機に放りこんで
普通に洗っちゃったけど
伸びてない!
シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_18003830.jpg
多少毛羽だってふわふわした感じになったけど
縮んだ感じもなく肌触りもそのままでした。

シャルレ 厚手のウール混スパッツ_c0310987_18003980.jpg
毛玉もできませんでした。

タイツって足の指部分が薄くなったり
かかとが毛玉だらけになったり
長時間履いているとなんか窮屈に感じるけど
スパッツは楽。
ズボンの下に履いてすっきりしっかり防寒!
ワンピースやスカートと合わせてかわいく防寒♪
シャルレの厚手ウールスパッツタイツ、かなり気に入りました162.png

美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
Commented by n at 2019-02-13 08:41 x
あったかそう!靴下可愛い←そこじゃない?
天気予報を見てはpuffpuffさんお住いのところの雪情報チェックしてます。
風邪ひかないでね〜
Commented by puffpuff2014 at 2019-02-20 16:50
> nさま
うふふ、派手な靴下見ていただいてありがとう^^
雪の予報にびびったけど今年はあったかだったわ~
今週はもうすっかり春!ってはずなのに
きょうは風が強くて寒いです。。
ありがとう!元気に過ごしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2019-02-12 18:19 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014