人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪目洞窟と鵜鷺村

猪目洞窟はあの世の入口って言われているところ。140.png
この辺りは地層や岩の形が面白いです。

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17242379.jpg

弥生時代の人骨も発掘されたんだって。122.png149.png
奥行きが30メートルもある大きな洞窟。

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17242212.jpg
洞窟の上の地層。
緑色の綺麗で神秘的な地層が圧巻!

洞窟の前に広がる海岸もとても綺麗です。
猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17242195.jpg
もう少し車で行くと
ちょうど出雲大社の裏側になるところにあるのが
井奈西波岐神社(いなせはぎじんじゃ)

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17242114.jpg
このあたりは鵜鷺(うさぎ)地区って言われているんですよ
鵜峠(うど)と鷺浦(さぎうら)っていう集落が合併したら
鵜鷺になったんですって。

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17242346.jpg
神社の前を流れる川では
ウミネコが水浴びしていました。

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17500615.jpg
こんなに近くでウミネコが見られるなんて!!

猪目洞窟と鵜鷺村_c0310987_17510847.jpg






Commented by イヴォンヌ at 2018-06-19 20:33 x
ものすごく間近で見たうみねこさんたちですね~♪
Commented by せいパパ at 2018-06-21 05:15 x
良いところですね
この海に行ってみたいな〜
何だかワクワクして来そうなスポットに感じる。
学生の頃は地理が大好きだったので
地名は好きでハマりました。
今はそれほど地理が好きな訳では無いですが
昔好きだったから多少は地名に萌える時があります。
Commented by tamakiti at 2018-06-22 09:03 x
ほんとに島根は見どころ満載♪
昨日NHKで島根の庭園は日本一って
やってましたよ~♪
Commented by puffpuff2014 at 2018-07-05 16:01
> イヴォンヌさま
こんなに近くで見られるなんて
びっくりでした
Commented by puffpuff2014 at 2018-07-05 16:04
> せいパパさま
この辺りの海はほんと綺麗です。
島根の海岸線は面白い地層がいっぱいあります。
地名も歴史を感じますよね。
Commented by puffpuff2014 at 2018-07-05 16:05
> tamakitiさま
日本一の庭園は入場料も一流です(笑
自然が豊かなので
自然と一体化した庭園は素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2018-06-19 17:51 | 島根あちこち | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014