人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】

これね、すごく気になっていたの!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】_c0310987_15350480.jpg
テレビで見たことないですか?
とれたて!美味いもの市』のテレビショッピングの人気商品なんですよ。

さっそく使ってみました。
数滴で本格だし、ですからね。

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】_c0310987_15350486.jpg

まずは煮物。
冷蔵庫に残っていたちくわで。

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】_c0310987_15350391.jpg
あっという間に上品な煮物完成!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】_c0310987_15350511.jpg
お味噌汁には
ほんとこれだけでいいのかな?
ってくらい入れただけでちゃんとお出汁の味が!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】_c0310987_15350566.jpg
豚肉とアスパラ、オクラの炒め物。
お肉を炒めて野菜を入れたらねこぶだしとコショウだけ。
あっさりだけどうまみのある美味しい炒め物になりました。
すごく美味しかった!
1本たっぷり入ってて使う量が少ないのでお得か!
みりんやお醤油を足せばさらに使い方が広がりますね。

ギフトにも喜ばれそう!
さっそく従姉妹にも送ってあげようっと!!

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中
美味いもの市オリジナル ねこぶだし
Commented by イヴォンヌ at 2018-06-19 20:35 x
ねこぶって昔父が水につけて一晩おいて飲んでたような・・
身体に良さそうだしおいしそうですね♪
Commented by akakage at 2018-06-27 11:53 x
これは、僕の切らした事が無い商品です。
Commented by puffpuff2014 at 2018-07-05 16:02
> イヴォンヌさま
私も飲んでました!!
超濃縮なのでお得だし美味しいです
Commented by puffpuff2014 at 2018-07-05 16:06
> akakageさま
美味しいですよね!
親戚にも送ろうと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2018-06-19 17:13 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014