人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た

寒くて長い冬が終わりようやく春を感じられるように!
わが家のニャンズもぽかぽか平和。

春が来た_c0310987_18073885.jpg
お日様のパワーってすごいね
ふが~

春が来た_c0310987_18073861.jpg


椿谷の椿も咲き始めてました。
春が来た_c0310987_18073915.jpg

まだ蕾がいっぱいだから
満開になったらすごいだろうな~

春が来た_c0310987_18073992.jpg

気になる木を発見。

春が来た_c0310987_18073718.jpg

バクチノキ

春が来た_c0310987_18074055.jpg
樹皮が剥がれて赤くなるから
博打に負けて衣を剥がれるのにたとえたことに由来するらしい。
秋には白い花が咲くんだって。

Commented by ryuji__s1 at 2018-03-15 22:49 x
puffpuffさん
今晩は
椿が一杯素晴らしいところですね
猫ちゃん春の日差しに大喜びですね
Commented by ムームー at 2018-03-16 06:32 x
おはようございます
ようやく寒さから解放されてお花も嬉しそう
綺麗に咲いていますね
にゃんちゃんたちの様子から暖かさが
見てると癒されますね、さわりたい~
お肌が綺麗になるって嬉しいですね
色々なものがありますね
Commented by tamakiti at 2018-03-16 07:50 x
うんうん、
春の日差しの中で日向ぼっこ
2にゃん気持ちよさげでいいね~♪
え~?
バクチノキ?
おもしろ~い♪
Commented by イヴォンヌ at 2018-03-16 20:29 x
ばくちの木名前の由来がそのものなんですね~おもしろい)^o^(
Commented by siawasekun at 2018-03-17 01:42 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
Commented by satsuki at 2018-03-17 21:01 x
今年は寒かったですよね
寒い冬も終わり
すぐそこに春がやってきてます

にゃ~ちゃんもジャックくんも
暖かいところで気持ちよさそうです
Commented by せいパパ at 2018-03-20 15:56 x
退院した土曜日は私には寒くてどうしようも無かったけれど
せいママは日差しが暖かくて気持ちがいい日だと言ってて
私はビックリでした。
今日も寒くて早く春が来て欲しいなと
病院の快適な空間に体が慣れてしまったようです。



入院中もコメントをいただき
大変励みになりました。
以前の様に頻繁にブログに費やす時間は作れないですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:39
> ryuji__s1さま
ぬくぬくしている姿を見ていると
ほんわかします
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:39
> ムームーさま
暖かくなると体も楽になるのは
人間も猫も同じですね
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:40
> tamakitiさま
面白いでしょ!
秋にはきれいな花が咲くそうです
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:40
> イヴォンヌさま
由来が面白いですよね
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:41
> siawasekunさま
春はいいですね♪
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:42
> satsukiさま
桜が一斉に咲き始めましたね。
春はワクワクしますね
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-29 16:44
> せいパパさま
遅くなりましたが
退院おめでとうございます!
これからは日に日に良くなりますね♪
ご家族も大喜びでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2018-03-15 18:45 | 島根あちこち | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014