人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなお菓子!

松江市内外の和菓子職人の方が集まって組織される
菓子技術研究団体の審査会があり
先日見に行って来ました!
年1回、会員により生菓子や工芸菓子など
作品の数々が持ち寄って審査されるらしいです。

みんなお菓子!_c0310987_07371090.jpg
結構立派な猫です。
被毛の質感とか細かな作業ですよね。
作った方はきっと猫好きだと思うな。
お腹がすやすや動いていそう!

みんなお菓子!_c0310987_07371167.jpg
トンボの羽根の細工がっ150.png

みんなお菓子!_c0310987_07371191.jpg
びっくりです!
こんなに透明で
羽根の模様も本物みたいです。

みんなお菓子!_c0310987_07371248.jpg
こちらも生き生きとした椿の花。
和菓子教室で教えていただいている先生の作品。179.png179.png
みんなお菓子!_c0310987_07371075.jpg
少し雪の残る早春って感じかしら。
ごつごつした岩の感じとか
すごい。

みんなお菓子!_c0310987_07371135.jpg
花びらの淡い色のグラデーションや
本物そっくりの枝や葉っぱの生え方に
細かな作業とこだわりを感じます。

みんなお菓子!_c0310987_07370922.jpg
落ちた花の美しさも椿の魅力ですよね。

きょうは先生に桜餅を教えていただいてきます111.png

みんなお菓子!_c0310987_07350324.jpg
新芽を一生懸命食べていたカモさんたち
しっかり栄養をつけて
いつの間にか旅立ったようです。
今年は寒かったね。
みんなお菓子!_c0310987_07350258.jpg
来年も元気に戻ってきてね。

みんなお菓子!_c0310987_07350234.jpg
鵜さん、寂しくなったねぇ。



Commented by イヴォンヌ at 2018-03-07 20:25 x
和菓子すごいですね~♪
猫にトンボそれにお花もとっても見事ですよね~)^o^(
Commented by n at 2018-03-08 10:33 x
すごいすごい。ほんともう芸術!
猫なんてずっと飾っておきたいくらい。
Commented by tamakiti at 2018-03-09 08:18 x
おおおおおおお~
すごい~っ!
ほんとにみんな和菓子なの?
猫の和菓子~もらっても
ぜったい食べれない~♪

Commented by satsuki at 2018-03-09 21:23 x
お久しぶりです。
どれも和菓子とは思えません
どれも実物見たいです
食べずに飾っておきたいですよね~
でも食べたい!
Commented by siawasekun at 2018-03-11 06:25 x
とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-14 13:50
> イヴォンヌさま
繊細な色使いや細工が見事ですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-14 13:51
> nさま
和菓子職人の人って
なんでも作っちゃうね~、びっくり!
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-14 13:52
> tamakitiさま
ですよね、もらっても
どこから食べるか迷って
結局そのまま飾る確率高し!!
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-14 13:54
> satsukiさま
そうそう、食べてみたいけど
そのままおいておきたいし…
裏側だったら大丈夫かな^^
Commented by puffpuff2014 at 2018-03-14 13:54
> siawasekunさま
職人の方の技がすごいです!
びっくりでした
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2018-03-07 07:58 | 美味しい島根 | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014