人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」

日本ハム株式会社が製造販売するチルド飲茶のブランド天津閣
フカヒレ入りスープ餃子をいただいちゃいました~。

専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」_c0310987_10300938.jpg
つやっつやでぷるんとしてて
美味しそう!
濃縮醤油スープと四川風つけだれも付いているので
白菜があればすぐ出来ちゃうのも嬉しい!
専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」_c0310987_10301070.jpg
寒い時は熱々のものが食べたいですよね~。
白菜があれば…なのだが
あいにくわが家に白菜がなかったので
キャベツを入れました。

専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」_c0310987_10300660.jpg
添付のスープに野菜とフカヒレ入り餃子を入れたら出来上がり!
とすごく簡単なので
キャベツと人参、大根をくるくる巻いて少々見た目アップしてみたつもりだが…
あんまり変化無し。。。

グツグツ煮なくてもチルドなので
すぐにぷるんともっちり出来上がります。
専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」_c0310987_10300543.jpg
濃縮醤油スープも美味しい!
〆にラーメン準備するべきだったなぁ。
サリ麺を買っておくべきだったわっ!

専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」_c0310987_10300474.jpg
ぷるぷるもっちりのフカヒレ入り餃子は
中からじゅわーっとスープが出て来てはふはふ~。
四川風つけだれをつけて食べると
ピリッと味が引きしまってさらに食が進みます!

天津閣シリーズは中華料理を知り尽くしたシェフが商品を開発設計、
家庭で調理し、食べるときが最高に「おいしい!」になるように作られているの。
そして日本人好みのもちもちの皮、具の練り込み方、調味料の順番も
シェフの手作りの技法にこだわって
食卓に届くまでの時間を考えて作られているんですって101.png
使われているお野菜のカットの大きさ、処理の仕方、肉温の管理も行うことで
食感や色、風味が一定の品質を保てるようにしてあるんだって。
だから本格的な飲茶専門店みたいな味が出せるんですね。

これから人が集まったり
年末年始の準備で忙しい時に手軽にできる本格飲茶、準備しておくといいかも!
アレンジ料理もあるのでブランドサイトも参考にどうぞ~。
天津閣ファンサイト参加中
ふかひれ入りスープ餃子

Commented by n at 2017-12-19 19:34 x
キャベツ!
そのひと手間が素晴らしい。おいしそ〜〜〜
Commented by イヴォンヌ at 2017-12-19 20:54 x
ふかひれ入りって書いてあると魅かれるわ~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-12-28 14:59
> nさま
最近くるくるがマイブームなの。。
マイブームって…懐かしい響きだわ~
時代の流れが速すぎる~
Commented by puffpuff2014 at 2017-12-28 15:00
> イヴォンヌさま
意味なく美味しそうに感じますよね。
あと中華料理の名前を漢字で書いてあるとか…
何故でしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-12-19 18:54 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014