人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根観光2泊3日!!~1日目

先週ついに友人が遊びに来てくれました♪
出雲空港到着の日はあいにくの雨…
台風の影響もあって肌寒い日でした。
予定では出雲大社だったのですが
翌日のお天気の回復を祈って予定変更。
車で空港まで迎えに行きフォーゲルパークへ行くことに。

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16350252.jpg
島根は広いね~。
フォーゲルパークまでは車で30分くらい。
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16350171.jpg
フクロウがお出迎え♪
クリクリの目がかわいい!
お腹が空いたのでまずはお昼ごはん。
食事系はあまり充実してなくてビュッフェかお蕎麦。
お蕎麦やさんは施設の一番奥にありました。
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16350039.jpg
出雲そば。
つゆにつけて食べるのではなく
お蕎麦が入っていた器の蓋に少量ずつ取り分けて
薬味を乗せ、つゆをかけて食べるタイプ。
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16345936.jpg
そばの香りがしっかりした
噛み応えのあるお蕎麦に甘めのつゆです。

食事の後、外に出ると水鳥たちが賑やか。
所々にエサ、100円があります105.png

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16345842.jpg
フードが入ったカップを持っただけで大騒ぎ!!

花と鳥のテーマパークだけど
ワラビーや羊もいた。
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16350372.jpg
なが~い動く歩道の坂道を登ると
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16350239.jpg
テーマパークらしくなってきた!
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342378.jpg
足元をトキが歩いていたり

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342843.jpg
南国チックな鳥が飛んでいたり。

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342893.jpg
リラックスしすぎな水鳥が座っていたり

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16494466.jpg
仙人みたいなペリカンがいたり

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16494520.jpg
友人はもう帰っていいよ、的な雰囲気を醸し出していたが
私はどうしてもバードショーも見たかったので
無駄にあちこちゆっくり見たりエサやりをしたりして過ごし…

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342741.jpg
念願のバードショーを見るために
一番前を陣取ってタカやらワシのおやつタイムを見学。

せっかくの島根旅行のスタートは
案内人の行きたかったところになってしまい
楽しんだのは案内人だけだったかも…ゴメン。

まだ時間が早かったので市内に戻りつつ
イングリッシュガーデンをチラッと見て
神魂神社へ

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342635.jpg
ここは私の松江観光定番コース。

島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342550.jpg
近くの田んぼにミミズク型のハデ干し
ヨズクハデができてた!
先週来た時はなかったのに。

友人は興味なし。

続いて八重垣神社へ。
島根観光2泊3日!!~1日目_c0310987_16342427.jpg
鏡の池を見て終了。

体も冷えてきたので近くのレストランで
お茶を飲みつつ休憩後
夕飯の食材を買い込んで帰宅。
この日は島根のローカルフードの赤てんとか
サツマイモ入りのさつま揚げを食べて欲しかったのよね~。

家に帰ると
ジャックは知らない人でビビったが
にゃ~は覚えていたのか
いきなり友人にごはんの催促105.png
それが一番来た甲斐があったって感じで何よりだったわ。
にゃ~に感謝。



Commented by せいパパ at 2017-10-28 06:46 x
台風の影響で
下見までしたプランを変更する事態になるとは
とても残念でしたが
楽しそうなテーマパークですね
我が家の子供達が行ったら
楽しめそうです。
私が住んでる地域は鹿島アントラーズで有名ですが
市内にも周辺にも何もない空白地帯なので
1時間くらい移動しないと
何にも無いんです。
Commented by イヴォンヌ at 2017-10-28 17:11 x
あいにくの天気だけど、このテーマパークとっても楽しそうでご友人も来た甲斐がありましたよね~)^o^(
Commented by tamakiti at 2017-10-30 06:45 x
うほほ~
優秀なガイドが付いてくれてお友達はよかったね
長い歩道~ほんとに長そう~
神魂神社はいかにも歴史ありそう~
稲わらの干し方も珍しい。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-30 10:56
> せいパパさま
関東の方は台風の影響が大きかったようで大丈夫でしたか?
変更もありましたがやはり下見もしていたので
助かりました^^
最近なかなかご訪問出来なくてごめんなさい。
ようやく落ち着いてきたのでまたブログへ訪問させていただきますね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-30 11:00
> イヴォンヌさま
楽しんでいってくれたかなぁ。
ちょっと引っ張り回しすぎて疲れたかもです^^;
最近バタバタしてなかなかご訪問出来ずにすみません。
ようやく落ち着いてきたので
ブログの方へも遊びに行かせていただきますね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-30 11:01
> tamakitiさま
ありがとうございます。
滅多に来られないところだとおもうと
あれもこれも見せたくて引っ張り回しすぎた鴨です^^;
最近ご訪問出来ずにいてすみません。
ようやく落ち着いてきたのでまたゆっくり訪問させていただきますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-10-26 17:05 | 島根あちこち | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014