人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」

伊豆大島の塩メーカー
海の精さんの作る塩、海の精の原料は
黒潮が運んでくる清らかな海水のみ!
日本特有の伝統的な製塩法にこだわり、惜しみない手間をかけて丁寧に作られていて
塩辛い中にも、甘さや旨さ、コクやキレがあり、とてもおいしいお塩なの!

その海の精のこだわりの調味料と
自家製のだしで作った
炊き込みご飯の味は
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料111.png
さっそく炊き込みご飯を作ってみました。
旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」_c0310987_14431327.jpg

作り方はすごく簡単!
炊き込みご飯の味には具材は入っていないので
お好みの具材を入れて作ります。

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」_c0310987_14414663.jpg

。。。と言っても
このところ忙しくてお買い物にも行けていなくて…
いただいた栗と残っていたサツマイモで
栗ご飯を作ることに。

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」_c0310987_14431610.jpg

サツマイモだけじゃなくて
ほら、栗も入ってるでしょ、1個、、、
栗ご飯にしようと思ったけど
栗をむくのが大変だったのよ135.png

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」_c0310987_14431571.jpg

ほら、ふっくら美味しく炊きあがり!
まあ。栗ご飯じゃなくて
サツマイモごはんになったけどね。
旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」_c0310987_14431450.jpg

お出汁の味が強すぎず
程よい塩加減で具材の美味しさが引き立ちます。
美味しさの秘密はこだわりの調味料と自社製のお出汁!
「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。
「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。
「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。
「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!なので飽きない美味しさ!
忙しい時炊き込みご飯は助かります。
旬の野菜やお好きな具材でできるので
具材がしっかり味わえるのがいいと思いました。

海の精ショップファンサイト参加中

炊き込みごはんの味

Commented by イヴォンヌ at 2017-10-28 17:14 x
たきこみご飯も一度も作ったことない私(^_^;)
これならおいしくできそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-30 10:58
> イヴォンヌさま
炊き込みご飯って一度作ると大量になっちゃいますしね。
これだとちょっと炊きもできそうです
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-10-26 15:18 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014