人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸1泊2日!!

友人の旅行計画を立てる中
親戚の子から遊びに行っていい~?の連絡。
思いついたときにいらっしゃい~で
先週末東京からやってきました。
米子空港到着が午後2時頃それから彼女のリクエストで美保関神社へ
弾丸1泊2日!!_c0310987_07010950.jpg
音楽関係の仕事をしているので来たかったのだそう。
お参りの後は美保関灯台まで
あいにくのお天気でせっかくの海の色が…残念。

市内に戻りお気に入りのカフェで一息したあとは
玉造温泉へ。
弾丸1泊2日!!_c0310987_07021320.jpg
まだ6時頃だというのに真っ暗…
玉作湯神社の願い石でパワーをいただきました。

玉造は温泉街なのだけど食事だけするとなると
余りないんですね。
せっかくなので島根和牛でも…と思いステーキのお店に入るが
弾丸1泊2日!!_c0310987_07021498.jpg
お写真どうぞ~と声をかけていただいたので
一応一枚。
ハートの鉄板が自慢らしい。
肉が微妙な大きさ…
それでもそこそこのお値段だったんですよ(言い訳…
鉄板が大きすぎるんですよ。。。105.png

体中肉臭くなったので温泉でさっぱりしたあと
夜神楽を鑑賞
弾丸1泊2日!!_c0310987_07021444.jpg
一日目終了。
二日目は早朝から神社巡り。

弾丸1泊2日!!_c0310987_07135801.jpg
早朝の神社って人も少なくて
静かでいいですね。
八重垣神社でお参りをして鏡の池で占いをしたあとは

弾丸1泊2日!!_c0310987_07181235.jpg
神魂神社へ参拝。

その後パン屋さんで朝食後出雲大社へ。

出雲大社の参拝後は旧大社駅に立ち寄ったあと松江市内に戻り
お気に入りの和食やさんでランチ

弾丸1泊2日!!_c0310987_07461799.jpg
ちょうど松江祭鼕行列があったのでちょっとだけ見て
城山稲荷神社、松江城を見学し
興雲閣のカフェで一息入れた後は
物産館でお土産にと彼女は大好きなお茶いろいろを購入。
3時半のリムジンにのる予定だったので
早めに松江駅へ向かおうとバス亭へ。
・・が、交通規制(どう行列のため)は解除されているはずなのに
バスが一向に来ない。タクシーもいない。。。
しょうがないので家に戻り結局米子空港まで送り届けることに。
慌ただしくて疲れたけど
楽しい二日間でした~。

今週末はついに友人が遊びに来てくれます110.png
夫の運転がないからこんなにあちこち回れないけど
のんびり観光プランです。
次の週末には銭太鼓の発表会です。151.png
それに向けての衣装作りをしているのですが
お渡ししたはずの衣装がなくなった、もらったかしら?なんて言われたり…145.png
無くさないようにとしまい込まれすぎたんだと思うんですけどね。
もう一度作り直しがあったり…141.png
お三味線の大先生とのお稽古があったり
今月はあっという間に終わりそうです。

そんなこんなでブログの更新もみなさまへのご訪問も
なかなかできなくて申し訳ありません。
今年は急に寒さがやってきたので
体を冷やさないよう温かくお過ごしくださいね。




Commented by tamakiti at 2017-10-18 08:03 x
観光案内ご苦労様です。
でも、楽しそうですね。
きゃははは~ハートの鉄板が自慢~?
それよりお肉もうちょい大きくして~。
ちっちゃくても美味しいのでしょうが。
Commented by n at 2017-10-18 08:52 x
楽しくお忙しい日々をお過ごしのようね!
何よりだわぁ〜
この完璧なる観光案内を読むたびに「あたしもあたしも!!」と思っちゃう。
すごく厳かで美味しい旅行になりそうなんですもの。
Commented by イヴォンヌ at 2017-10-18 17:33 x
島根牛もいいし、夜神楽っていうのもおもしろそうですね~♪

朝の神社ってご利益多いんですよね。人があまりいなくって空気が神聖なんですよね~)^o^(
Commented by siawasekun at 2017-10-21 04:03 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-26 13:36
> tamakitiさま
ですよね~。
肉が小さすぎて…写真を撮るのも恥ずかしい位なのに
さあ、どうぞ~って感じで…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-26 13:37
> nさま
いいところはたくさんあるけど
遠くてなかなか回れないんですよね。
今回夫が頑張ってくれました!
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-26 13:38
> イヴォンヌさま
石見神楽ではなかったけれど
雰囲気を味わってもらえてよかったです!
どじょう掬い踊りも見せたかったんですけどね^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-26 14:38
> siawasekunさま
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-10-18 07:49 | 島根あちこち | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014