人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『減塩梅こんぶ茶』

玉露園の『減塩梅こんぶ茶』は、
塩分を30%カットしながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいて
梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果があるんですって。
『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_17475351.png

すっかり朝夕は秋めいて
肌寒く感じるほどですが
こちらは湿度が高いせいか
お天気のいい日はちょっと動くと汗ばむことも。
こういう時に熱中症を油断したりするんですよね。
暑くないからと思っても湿度のコントロールができないと
体の中に湿度がこもって体調をくずしがちです。
ミネラルとクエン酸効果で季節の変わり目の不調を乗り切りたいですね。

これからの季節あったかい梅こんぶ茶が美味しいですが
わが家ではお料理にも大活躍!
『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_17461565.jpg
減塩なので梅の風味とこんぶのうまみをしっかり味わえます。
蒸し鶏とレンジ加熱した茄子を梅こんぶ茶でささっと和えて

『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_17461890.jpg
あっという間に1品完成!

最近よく作るのがなめたけ風の
えのきとねぎの梅こんぶ茶ダレ
『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_17461655.jpg
作っておくとゆで野菜にかけたり
湯豆腐にかけたり便利です。
作り方はとっても簡単。
耐熱容器に
えのきだけとねぎを入れてレンジ加熱したところへ
梅こんぶ茶とお醤油をほんの少し加えて混ぜただけ。
お好みでごま油を入れても。

『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_17461720.jpg
同じようにニラダレにしても美味しいですよ~。

梅こんぶ茶グミも作ってみました!!
『減塩梅こんぶ茶』_c0310987_15494553.jpg
なかなかクセになる味です。
水80ccを耐熱容器に入れレンジで2分ほど加熱
減塩こんぶ茶を小さじ2弱
粉ゼラチン(ニューシルバー)10グラムを混ぜて
型に入れて冷やすだけ。
適当な型がなかったので
バッドに広げ切り分けたのでのし梅っぽくなったけど
むにゅむにゅした食感と
梅こんぶ茶のうまみがクセになります。
保存は冷蔵庫で、食べる分だけ取り出してくださいね。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

Commented by イヴォンヌ at 2017-10-07 17:13 x
ただ飲むだけでなくこうしてお料理にアレンジするとすっごくいいですよね~♪

減塩ってとこも私は好きだな)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:39
> イヴォンヌさま
こんぶのうまみに梅の香りって最高の相性ですよね~。
減塩なので使いやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-10-07 16:06 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014