人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニかまじゃない! サモかま!

カニかまはヨーロッパやアメリカでも大人気!
一正蒲鉾株式会社さんのサモかまも
画期的で美味しいから
セレブのお気に入り食材で紹介されそう♪
…えっ?もう話題なの?128.png
カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21481231.jpg
一見カニかまに似てるけど
スティック状のサモかまを広げると


な、なんとシート状なんです!



サモかまは
スモークサーモン風味に仕上げたスティック状の風味かまぼこ。
彩りが鮮やかなので、色みを出したいお料理にぴったり♪
広げても使えるから
巻いたり包んだり、いろんな使いかたが出来そうですよね。
もちろんスティック状のまま食べても
スモークサーモンの風味がとっても美味しい111.png

せっかくなので広げて使ってみました。

カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21473416.jpg
サモかまの生春巻き。
巻き方にムラがあるが…105.png

生春巻きってすごく簡単だから
(買うと結構高かったりする…)
手軽に作ってみてね。

生春巻きはこんなシート状。
パリパリの薄焼きせんべいみたい。

カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21481310.jpg

これをお水にさっとくぐらせて
(バットやお皿にお水を入れて両面浸しても)
まな板など平らな上に置きます。

好みの野菜を並べます(しっかり野菜の水気を切っておくのがポイント)


カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21481112.jpg

サモかまが綺麗に透けるように奥の方に置きます。
野菜を並べているうちにパリパリだった生春巻きが
やわらかくなってきます。

カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21473531.jpg
手前からしっかり空気を抜くように巻いて
両端を畳んでくるくるくると巻くと


カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21473120.jpg
できあがり!

ドレッシングをつけたり
マヨネーズ+マスタード
スイートチリソースなど好みのタレを添えます。
野菜はもやし、オニオンスライス、大葉、サラダセロリ、ニンジンを入れました。
レタスやキャベツ、きゅうり、ハム、などなんでも包んでみてね。

シート状のサモかまをとうふと重ねて
ちょっとおもてなし風な冷や奴。


カニかまじゃない! サモかま!_c0310987_21473320.jpg
サモかまはセルクルで丸く型を抜く。
セルクルをお皿に置いて
一番下に型抜きした切れ端を敷き
豆腐、青ネギ、型抜きしたサモかまを重ねていく。
ゴマドレッシングをかけて出来上がり。

セルクルが無いときは
ペットボトルの胴体部分で作ってみてね。

いちまさファンサイト参加中
Commented by siawasekun at 2017-06-10 02:43 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-10 21:24
> siawasekunさま
ありがとうございます♪
海外の人もびっくりでしょうね^^
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-12 20:30 x
サーモン風味のカニカマまででたんですね♪
これおいしそう~
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-15 14:39
> イヴォンヌさま
シート状のかまぼこっていうのも
面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-06-09 22:35 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014