人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカの海

連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
こちらもずっといいお天気に恵まれて
我が家はあちこちお出かけしてきました~。110.png

出雲市にある道の駅
キララ多岐に行ってきました。
出雲大社からだと車で30分くらい。
出雲空港からだと1時間くらい
かな。
イルカの海_c0310987_15374519.jpg
行った日はお天気は悪くなかったけど
風が強くて砂浜に近づくと
砂が体に当たって痛いくらいでした135.png

水平線が目の前に!!
運が良ければイルカに会えたりもするらしい113.png
イルカの海_c0310987_15374722.jpg


道の駅には地元の特産品やフードコート
海鮮丼のお店やパン屋さんがあって
どこも大人気。
こちらも人気店らしいラーメン屋さんの
キララレッドと
イルカの海_c0310987_15303457.jpg
一番人気らしい塩ラーメン
イルカの海_c0310987_15303315.jpg
と小籠包
イルカの海_c0310987_15303203.jpg
食べすぎたか?128.png
すっきりとしたスープの塩ラーメンに
ちょっとピリ辛でお味噌の香りが美味しいみそラーメンだったけど
ちょっとしょっぱめ。
個人的な感想なんだけど
島根県は全体的に塩味が強い気がするのね。
だからこれでちょうどなんだと思う。

ランチの後は
隣のカフェでカフェオレを
イルカの海_c0310987_15303734.jpg
大きな窓からのんびり海を眺めながらの
時間はとっても贅沢!!
おすすめのお店です!110.png

帰りは道の駅で特産のいちじくを使ったお菓子を買って
イルカの海_c0310987_15303501.jpg
美味しい一日でした~。

近くには宿泊施設やタラソテラピー、日帰り温泉の施設などもあるから
女子会にもよさそう♪
サーフィンや海水浴にも人気のスポットです^^






Commented by イヴォンヌ at 2017-05-10 20:09 x
東京にはないあこがれの道の駅。いちじくがそちらでは特産品なんですね~
ラーメンもおいしそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-11 17:19
> イヴォンヌさま
道の駅、楽しいですよね。
しじみも有名ですがいちじくやいちごなど
美味しい特産品がたくさんあります。
Commented by ムームー at 2017-05-12 04:56 x
おはようございます。
海辺はいいですね、ラーメンもいいなぁ、塩気が
きついですか、いちじくって大好きです。
道の駅って楽しいから好きですわぁ。
そちらは楽しみがいっぱいありますね。
Commented by せいパパ at 2017-05-12 06:42 x
ランチの後のカフェ
別腹があるんですね。
私は食べるとすぐにお腹が一杯になって
食べられないんですが
2時間ぐらいしたら
お腹が空いちゃうんです。
その頃は食べたくなっちゃいます。
Commented by tamakiti at 2017-05-12 08:42 x
おおお~
道の駅~ロケーション最高ですね♪
最近の道の駅はどこも進化してるみたい。
ラーメン&小籠包美味そう
先日、ラーメンと天丼のセットを食べましたが
ラーメンと天丼は合わないです。←頼まなきゃいいのに。
Commented by n at 2017-05-12 10:27 x
綺麗な海ね〜〜〜
海を見ながらのコーヒータイム。憧れです。
もちろんその前には美味しいランチ。
あ〜〜〜美味しいラーメン食べたくなりました。
Commented by satsuki at 2017-05-12 16:48 x
連休充実した日々ですね
石窯のピザや木も楽しそうだし
道の駅で海を眺めながらのカフェオレも素敵ですね

塩ラーメンと味噌ラーメン
九州はあまりなじみがないけど
塩ラーメンが好き
どっちも美味しそうです

Commented by siawasekun at 2017-05-13 01:26 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、 siawase気分です。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Commented by akakage at 2017-05-14 12:34 x
いつものように行動的に楽しんでいますねpuffpuffさん!
最近は、能登島が多く能登島のネット環境が悪くノートPCを開かなくなりました。
携帯は、なんとか反応しますが、打つのが面倒で、仕事のメール確認だけです。
金沢に帰ると、遊んでいた分やる事が多く、PC を開くことが少なくなりました。
そんな感じなのでブログの更新もしていない状態です。
少ない投稿で、コメントが入っていると宝物を見つけた感じです。
ありがとうございます。
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 14:54
> ムームーさま
全体に塩味が強い気がします。
好みですけどね。
いちじくのプチプチ感も美味しいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 14:56
> せいパパさま
ラーメンとか味の濃いものの後は
特にコーヒーを飲んですっきりさせたくなります。
お腹に余り良くないんですけどね^^;
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 15:01
> tamakitiさま
綺麗でしょう!
実際はもっともっと綺麗だったんですよ♪
ラーメンと天丼。。。
悩む気持ちはよく分かりますが
メニューにあっても頼まないようにします。
ソフトクリームの後にチャンポン麺を頼むのもやめた方がいいです。
普通は逆だよね。。
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 15:03
> nさま
実際はもっときれいよ!イルカが来るくらいだもん!
キムタクもサーフィンに来たらしいよ。
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 15:07
> satsukiさま
あちこち行ってきました!
また報告しますね♪
みそラーメン、久しぶりに食べました。

連休中はびっくりするほど人が多かったです。

Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 15:10
> siawasekunさま
いつもありがとうございます。

こうやってブログを通して交流をさせていただいているお陰で
知らない土地でも寂しさが紛れました^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-05-16 15:15
> akakageさま
東京にいたときよりアクティブかも(笑
akakageさまも仕事もプライベートも充実している感じですね。
この海へ行った時、後ろ姿がakakageさん風なライダーの方がいらして
思わずakakageさんじゃないですか?って声をかけそうになりました。
お会いしたこともないのにねぇ^^;
能登の海も綺麗ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-05-10 18:42 | 島根あちこち | Trackback | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014