人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

一気に桜が満開になりました。
お城に桜は似合いますね~。
お花見_c0310987_13170537.jpg
お城の前では若武者も。
お花見_c0310987_13170732.jpg

運がよければ
若武者の方と記念撮影も!!

お花見_c0310987_13170866.jpg
この日は初夏のような日射しだったので
カワウも羽根をいっぱい広げて日光浴102.png

翌日は時折雨がパラつく
肌寒いお天気でしたが木次の斐川河川敷へ
お花見_c0310987_13170191.jpg
想像以上に見事な桜でした。

お花見_c0310987_13170596.jpg
道路の両側も桜並木になっています。

お花見_c0310987_13170477.jpg
土手沿いの道は桜のトンネルになっています

川には橋がかかっていて向こう側からも
お花見ができるの。
お花見_c0310987_13170223.jpg
川からのお花見
ちょっと怖いけど贅沢なお花見でした。
お花見_c0310987_13170365.jpg





Commented by ryuji_s1 at 2017-04-11 17:28 x
puffpuffさん
今晩は
素晴らしいお花見ですね
凄く豪華な桜のトンネル
一杯サクラを楽しめますね
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-11 19:40 x
桜とお城と若武者のコラボもいいですね~)^o^(
Commented by satsuki at 2017-04-11 21:41 x
こんばんは~
お城とさくら綺麗ですね
何処の県もお城と桜は絵になりますね
それに若武者!!
熊本にもいるよ~
去年熊本城で演武しているところも見た~
なんか同じ感じで嬉しい(^^♪
桜並木もきれいですね
桜の花が咲くと日本人でよかったと思います
Commented by ムームー at 2017-04-12 06:01 x
おはようございます。
桜にお城素晴らしい、そして武者姿の方
好い眺めですわ、川にも見事な桜並木が
満開で見ごたえがありますねぇ。
Commented by tamakiti at 2017-04-12 07:25 x
おおお~うんうん、
どこの桜も美しい♪
お城と桜は特に絵になりますね~!
桜前線とか言うけど、
今年は前線じゃなくね?
Commented by せいパパ at 2017-04-12 09:49 x
期待してた以上の桜を見れて
ラッキーでしたね。
イベントも行われたいたから
楽しかったでしょう。
桜をまだ見に行って無いから
見に行きたくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:39
> ryuji_s1さま
見事な桜並木でした。
たくさんの人で賑わっていましたが
ちょっと歩くと静かでのんびり桜を堪能できました!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:39
> イヴォンヌさま
都会ほど人も多くないので
ゆったりと楽しめました!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:41
> satsukiさま
若武者、いらっしゃるんですね~。
お城と桜っていいですよね^^
桜の季節はウキウキしますね
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:42
> ムームーさま
こちらはゆったりお花見ができて
よかったです。
あっという間の満開でした。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:45
> tamakitiさま
こちらで初めての桜の季節ですが
なんだか短かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-13 12:46
> せいパパさま
桜の品種がちがうせいか
お花も大きくて見応えがありました。
お花見はワクワクします
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-04-11 14:29 | 島根あちこち | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014