人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックの点滴。。

ジャックは検査の結果膵炎でした。
私も経験があるけど
膵炎の時の痛みも相当辛い。。
腎盂炎の時ほどではないにしても
歩けないくらいの背中の痛みだった。。
だから腰をかがめて歩いていたんだわ。

今は痛み止めと点滴のお陰で
食欲も戻り元気になりました。
ジャックの点滴。。_c0310987_12102985.jpg
毎日点滴されてご機嫌斜め気味だけど…

考えてみたら
引っ越してすぐ慌てて今の動物病院へ駆け込んだときから
始まっていたのかもしれない。
症状が同じだもの。
お腹のせいばかりだと思っていたけど。

猫の膵炎の場合、根本的な治療法は無いらしく
対処療法しかないらしい。
ジャックの場合食べ物も限られているから
食事療法もできないので
このまま様子を見て症状が出たら
早めに処置してあげるくらいしかできない。

深夜や休診の時でも自宅で応急処置が出来るよう
点滴の練習をすることになった。

そして
昨日はお三味線のお弾き初め。
まあ超短縮版の演奏でしたが
久しぶりのお着物を着るだけで疲れて上がった舞台では
先生と先生の先生を従えての一人舞台(笑
緊張マックスで
いつも間違えたことのない所で
記憶が飛んでしまったけれど
まあ何とか初舞台終了。
あんなもんだよね、いい経験でした。

ジャックの点滴。。_c0310987_12065928.jpg
写真が淋しいので
去年食べたランチを037.gif
フレンチだけどイタリアンっぽい前菜。
大根のポタージュとアランチーニと…忘れた^^;
ジャックの点滴。。_c0310987_12070421.jpg

メインはイノシシのグリル


ジャックの点滴。。_c0310987_12070206.jpg
思っていたより臭みもなくやわらかかったけど
カロリーは高そうな感じがした。


ジャックの点滴。。_c0310987_12070170.jpg
デザートは紅茶のムースとりんごケーキ。













Commented by ryuji_s1 at 2017-02-20 13:17 x
puffpuffさん
こんにちは
猫ちゃんかわいそうに
お世話大変そう
偉いですね
点滴を難しそうです

三味線和お習いに
良いですね
素敵なランチですね
お料理美味しそうです
Commented by n←この前は名前入れ忘れてた! at 2017-02-20 15:00 x
ジャックちゃん、原因わかって良かったね。
原因わかると対処が取れるもの。
昨日は、千代田区役所の猫まつりに行ってきました。
猫好きにはたまらないイベントでしたよ。
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-20 19:27 x
お三味線のお弾き初めお疲れ様♪

ジャックちゃん早くよくなるといいね~
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-21 14:21
> ryuji_s1さま
どこまでするかの判断が難しいですが
すこしでも体が楽になるように
してあげたいと思います。

田舎のビストロですが
美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-21 14:30
> n←この前は名前入れ忘れてた!さま(笑
くふふ、だろうな、と思っておりました。
ほんと、原因がわかって良かったです。
今後また同じような症状の時
焦らなくていいもの。
どこまでするかの判断が難しくなってくるけど
痛みは取り除いてあげたいよね。
猫まつり~♪
こちらは食まつりやってるみたいだけど
地味すぎて何をやっているのか不明。。。

Commented by puffpuff2014 at 2017-02-21 14:31
> イヴォンヌさま
とりあえず終わってほっとしました。
ジャックは食欲も出て来たので
回復に向かっている感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-02-20 12:56 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014