人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックの復活!

ようやく
ジャックの調子が戻ってきました。
ジャックの復活!_c0310987_17231667.jpg
水曜日救急で見てもらい
翌日もコタツにこもりっきりでほとんど食べなかった。
薬を飲ませるために
一口無理矢理押し込んだだけ。
午後大量の濃いオシッコをしたので
これですっきりして回復するかと思ったけれど
まったく食欲が出ない様子。
金曜日もコタツに入ったままで食べようとしないので
ウェットフードを無理矢理食べさせて水分補給。
今回もらってきた抗生剤強すぎかも…と
今まで飲ませていた抗生剤に変更してみた。
夕方フードを持って行くとちょっぴり食べてくれるようになり、ほっ。
この日一度もオシッコせず。。。
朝になってもしなかったらもう一度病院へ…と思っていたが
朝コタツから引っ張り出してトイレへ誘導してみると
大量の濃いオシッコ。005.gif
その後缶詰めを見せるとコタツへ戻らず歩いてきたので食べさせる。
ジャックの復活!_c0310987_17184215.jpg
ごちそうさまのグルーミング。
これで大丈夫。
まだふらついていたけど自分で食べに来てくれたらもう安心。

夢の中で動物病院の先生に説明してたわ。
朝起きてすぐ説明で不安だったところを確認してみたり^^;

よだれの原因は首のリンパが腫れてるからかなって先生は言ってた
口の中がすごく熱くなってたからのどが痛くて飲み込めなかったのかも。
急に冷え込んで風邪ひいちゃったかな。
ジャックの復活!_c0310987_17461469.jpg
お騒がせのジャックでした。
ご心配おかけしましたが復活です


ジャックの復活!_c0310987_18144936.jpg
お城の近くの物産館にあるパン屋さんの
和三盆ロール(110円くらいだったと思う)
安くて美味しいの!
安来の完熟いちごといっしょに。


Commented by ryuji_s1 at 2017-01-29 18:11 x
puffpuffさん
今晩は
ジャックちゃん
良くなって
食事も食べてくれて一安心ですね
Commented by nekosannkotira at 2017-01-30 08:09
おおおおおお~
ジャックちゃん~
治って、良かったね、良かったね~♪
風邪だったのかな~?
たくさん食べて、温かくして
寝るんだよ~♪

Commented by n at 2017-01-30 14:05 x
ジャックちゃん!よかったよかった。
まだまだ寒さ続くからお気をつけて〜〜〜
早く春にならないかしらねえ。
今年の春は今まで以上に待ち遠しいです。
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-30 17:13 x
ジャックくん体調が良くなったようでよかったですよね~♪
家でもちょっと猫が食欲なくなるとすっごく心配しすぎるくらいします(^_^;)

そんなものですよね)^o^(
Commented by せいパパ at 2017-01-31 05:28 x
ジャックちゃんが少しづつですが
回復に向かっていて安心しました。
まだ油断は出来ないけど
食事とオシッコがある程度できると
一安心ですね。
完熟イチゴは甘いかな〜
あま〜いイチゴが大好きです。
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-31 16:23
> ryuji_s1さま
自分で食べてくれてほっとしました。
食欲も出て来たので安心しました^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-31 16:24
> nekosannkotiraさま
ありがとうございます^^
ようやく食欲も出て足取りもしっかりしてきました!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-31 16:25
> nさま
ありがとう~~
食欲も出て来たからもう大丈夫だと思う^^
早く春にならないかな~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-31 16:26
> イヴォンヌさま
ありがとうございます!
たかが猫、ですが猫なんですよね~^^;
今は食欲も出て良く動くようになりました!!
一安心♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-31 16:27
> せいパパさま
ありがとうございます。
食欲も出てトイレも正常になったので
もう大丈夫だと思います^^

完熟いちご、甘くていちごの味が濃いですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-01-29 17:52 | にゃんこ | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014