人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥

今の季節宍道湖は渡り鳥で賑やかです。
それぞれにお気に入りの場所があるらしく
ここはユリカモメのお気に入りスポットらしい。
冬鳥_c0310987_09483715.jpeg
近づいても
警戒はするけどじっとしたまま。
すぐ横を車が通っても平気みたい。
冬鳥_c0310987_14041575.jpg
ここはチームオオバンね023.gif
冬鳥_c0310987_14025969.jpg
お正月に近くのショッピングセンターで
神楽が上演されていたので
見に行ってきました。
冬鳥_c0310987_09483666.jpeg
衣装も豪華!
冬鳥_c0310987_09483485.jpeg
鬼退治的な内容が多いですかね。
身近に神楽があるんだな~って思いました。
子どもたちにも大人気!マイ剣持参で見入ってました。

人気の焼肉屋さんの日替わりランチ
冬鳥_c0310987_09482942.jpeg
この日のメニューはタン。
タレ焼きのタンでした。
コーヒーがついて900円
お腹いっぱい。


Commented by ryuji_s1 at 2017-01-24 15:05 x
puffpuffさん
こんにちは
港にユリカモメか゜一杯
素敵な眺めですね
神楽が上演されていて素敵なお正月ですね
豪華な衣装ですね
楽しそうです
ランチし焼肉屋で牛タン
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-24 20:08 x
御神楽って実際見たことないな~♪
豪華な舞を見てみたい)^o^(
Commented by せいパパ at 2017-01-25 06:51 x
逃げないユリカモメさん
撮影し放題で楽しいな。
オオバンの大群も圧巻!
美味しいご飯と演劇
優雅で素敵だな〜
Commented by nekosannkotira at 2017-01-25 08:58
大雪~隣の鳥取では大変なことになってますけど
こっちはそうでもないのかな?
おお、近くのショッピングセンターで神楽が上演!
すごい、さすが神話の国でわさ。
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-26 13:29
> ryuji_s1さま
たくさんの渡り鳥がやってきて
とても賑やかです。

Commented by puffpuff2014 at 2017-01-26 13:30
> イヴォンヌさま
石見神楽は衣装も動きも豪華で面白いです
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-26 13:30
> せいパパさま
たくさんの渡り鳥で
とても賑やかです。
それぞれにお気に入りがあるんですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-26 13:33
> nekosannkotiraさま
積雪量は30センチくらいなんですが
ここまで一気には積もることが無かったらしく
未だに道路や駐車場の除雪が追いついていない状態です^^;
多分除雪車とかそんなにないんじゃないかな。
融雪道路でもないし。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-01-24 14:08 | 島根あちこち | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014