人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大きのこ

巨大なきのこを買ってきた。
ヒラタケってこんなにおおきいんだ~。
巨大きのこ_c0310987_14052717.jpg
とりあえず焼いてみた。
巨大きのこ_c0310987_14052678.jpg
フライパンがきのこだらけ…
肉厚でいい香り。
巨大きのこ_c0310987_14052587.jpg
焼いてもこの厚み!!
美味しかったです。

作り置きおかず。
巨大きのこ_c0310987_14055683.jpg
どうも色合いが似る傾向にあるかも…
切り干し大根を戻してオリーブオイルで炒めたもの。
春菊のナムル
玉ねぎのレンチン、ポン酢とかつお節がけ。
固めにレンジ加熱して皮をむいたじゃがいも。
巨大きのこ_c0310987_14055719.jpg
この日の小さなおかず
春菊のナムルと切り干し大根を混ぜたもの
残ってたブロッコリーとじゃがいもでポテトサラダ。
こっちも色合いが似てる。。。008.gif

爆睡するジャック037.gif
巨大きのこ_c0310987_14150437.jpg





Commented by ryuji_s1 at 2016-12-02 15:08 x
puffpuffさん
こんにちは
阿太加夜神社
ものすごい木ですね
ホーランエンヤの船も一杯ありますね
味付けスパゲッティ
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-02 17:20 x
作り置きおかず大活躍してますね~♪

ジャックちゃんの寝顔かわいい~)^o^(
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-02 19:58 x
puffpuffさん
ご心配おかけしました
今日病院に行き詳しく検査もし見てもらいました
重症ではなく
初期の段階の様です
飲み薬い゛直るとの事です
ありがとうございます。
Commented by せいパパ at 2016-12-03 05:09 x
ヒラタケは名前は聞いた事がありますが
見たのは初めて!
大きくて気持ちが悪いけど
調理して小さくなったら
違和感はないから
食べてみたいです。
でも調理中、気持ち悪くならないかな・・・と
想像しちゃいました。
Commented by satsuki at 2016-12-04 19:41 x
天然ヒラタケですね~
ヒラタケって美味しいですよね
肉厚で焼いたら美味しい
作り置き野菜のおかず
こうしていると忙しいときに便利(^^♪
野菜をたくさん食べれていいいです

ジャックくんの爆睡!!
可愛い(^^♪目を少し開けているところがいいわ~

Commented by tamakiti at 2016-12-05 09:25 x
うほほほほほ~
ヒラタケにびっくり~!
美味しいんだ♪
最後のジャックの爆睡にもびっくり~♪(笑)
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-05 10:56
> イヴォンヌさま
作り置きおかずっていうほどのものじゃないけど
こうやっておくと達成感があります(笑
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-05 10:57
> ryuji_s1さま
ほっとしました!!!よかったです!
初期の段階で気がついてほんとよかったです。
しっかり治して無理なさらないように気をつけてくださいね。
ほんと、よかった~
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-05 10:58
> せいパパさま
小さくなったけど
やっぱり大きかったです。
つるつるしててべろんとちょっとびっくりですよね。(笑
調理中はきのこの香りがとてもよくて
きのこ嫌いじゃなかったらお腹がぐ~って喜ぶ香りでしたよ^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-05 10:59
> satsukiさま
天然だとこんなに育つんですね!
このあたりはきのこも豊富なので
珍しいものもみかけます♪それも楽しみ^^

ジャック、相変わらずものすごい顔でしょう(笑
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-05 11:00
> tamakitiさま
上品な香りで美味しかったですよ~。
ジャック、笑えるでしょう。^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-12-02 14:19 | 見つけた! | Trackback | Comments(11)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014