人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露園 創業100周年記念『こんぶ茶』スタンドバック

1916年(大正5年)に亀戸で茶販売店「静岡園」として開店してから
今年創業100周年を迎えた玉露園さん016.gif
通常は、50g入りの商品が
100周年記念で20%増量した60g入りになっているんですよ~。
玉露園 創業100周年記念『こんぶ茶』スタンドバック_c0310987_13383823.jpg
今テレビや雑誌でも話題のこんぶ茶がお得にいただけるチャンスです~。




そのままでもお鍋のお出汁にも
お料理にもとなにかと便利なこんぶ茶ですが
特にこれからの季節は
ほっと一息にこんぶ茶が美味しいですね023.gif
玉露園 創業100周年記念『こんぶ茶』スタンドバック_c0310987_13383530.jpg
顆粒タイプなので
お湯や水に溶けやすいんです。
さらさら~っとね。
玉露園 創業100周年記念『こんぶ茶』スタンドバック_c0310987_13383795.jpg
こんぶ茶は「ドライマウス」にも有効なんですよね。
味覚障害や口臭の原因にもなるドライマウスは加齢とともに増えるもので、
この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させるということで、
東北大学の教授が考案して注目を集めています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、
「うまみ」成分の方が「酸味」より
唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

きょうのお昼に食べたお茶漬け。
玉露園 創業100周年記念『こんぶ茶』スタンドバック_c0310987_13383696.jpg
ごはんにありあわせのお総菜と海苔
そしてこんぶ茶をパラパラ~。
熱々のお湯を注いで出来上がり!
あったまりますぅ~。
お餅を入れてもいいね。
こんぶ茶を使ったレシピがいっぱい出ているので
玉露園のホームページもチェックしてみて034.gif

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

Commented by イヴォンヌ at 2016-11-22 21:36 x
昆布茶っていろいろと使えて便利ですよね~♪

何だか最近みかけなかったけど、やっぱりおいしそう~
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-25 11:30
> イヴォンヌさま
体にも美容にもいいのでおすすめですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-11-22 17:32 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014