人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見いろいろ

スクランブル交差点発見!
発見いろいろ_c0310987_10012202.jpg
スクランブルじゃなくても渡れそうだけどねぇ。。。

お買い物ついでについ食べたくなっちゃうソフトクリーム
発見いろいろ_c0310987_10453732.jpg
これでSサイズ170円。(だったと思うけど・・)
この日はミニタオルがおまけで付いてきた053.gif
発見いろいろ_c0310987_10453787.jpg
お買い物の帰り道
足元をワサワサ動くもの発見。
発見いろいろ_c0310987_10453640.jpg
カニが歩いてた!

発見いろいろ_c0310987_10455664.jpg
湖畔に建つ県立美術館
ここから見る夕陽が綺麗な事でも有名なの。
先日、日本の工芸100年展が始まっていたので見に行ってきました。
行った日は
ほぼ貸し切り状態!!
見たかった壺もゆっくり見られて最高だったわ~
もう一回見に行こうかな016.gif
発見いろいろ_c0310987_10452340.jpg
美術館の湖側にある12羽のうさぎのオブジェ。
先頭から2羽目のうさぎにしじみをお供えして
西をむいてお願いすると幸せが訪れるらしい。
誰?うさぎの背中にしじみ乗っけてく人!!013.gifっておもったけど
お供えだったのね。。。
後ろ姿がにゃ~に似てるの。
たまにうさぎ?って間違われるのよね^^;



Commented by satsuki at 2016-07-15 13:58 x
あっ・・・!わかる!
にゃ~ちゃんの後ろ姿に似てる!
しかし湖川に12匹ってすごいですね
12匹の意味があるのかしら?
お供え物のシジミ…知らないと罰当たりなことしちゃいそうです
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-15 14:39
> satsukiさま
似てますよね^^
意味はあるんでしょうかね?
きっとあるんでしょうね。。干支?
しじみ、全くこんな所に臭くなるじゃない!なんて
思っちゃいましたからね^^;
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-15 20:11 x
島根県立美術館いいですね~
行ってみたい♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-20 10:08
> イヴォンヌさま
広々としてとても景色のいい所ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-07-14 17:28 | 見つけた! | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014