人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ

医薬品あれこれもご紹介~

プラセンプリマ内服液 ~原沢製薬工業
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18174825.jpg
プラセンプリマシリーズは疲れが取れない朝から体が重くてだるいなどの
疲労や体力低下を改善する滋養強壮保健薬。
錠剤とドリンクタイプがあります。

サトラックス「分包」 ~佐藤製薬
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18174827.jpg
植物性の便秘薬サトラックス分包。
食物繊維たっぷりでお腹にやさしい便秘薬。
初めて便秘薬を使う方にもおすすめ。


大正漢方胃腸薬 ~大正製薬
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18174719.jpg

大正漢方胃腸薬は
安中散と芍薬甘草湯の二つの漢方処方。
微粒タイプでサラサラと飲みやすいです。
胃の調子がイマイチ…と思ったら飲んでます。
食べる前に飲むのが効果的。

三宝はぐきみがき ~三宝製薬
はぐきみがきってすごいネーミングだけど
わかりやすい。003.gif
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18173713.jpg

しょっぱいタイプ。
塩化ナトリウム入りのものって最初は後味がすごくいやだったけど
なれると歯茎の引き締まり感がクセになる。
はぐきみがきっていうとナゼか歯茎に力が入って
うずうずする…のはワタシだけか。。
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_20093053.jpg
イチジク浣腸30 ~イチジク製薬
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_20071141.jpg
すぐ出したいときに助かるコレ!
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18173834.jpg

おしりの肛門部に、薬液を入れて、腸の壁の面をすべりやすくし、
また、腸を刺激し、腸の動きを活発にして、便を出す医薬品のことです。

即効性があり、頑固な便秘にも有効です。
旅行先や、環境等が変化によるストレス性の一時的な便秘の時にもね。
即効性のため、時間や場所を選ばず使えるのがいいね。
飲んだ後ドキドキする便秘薬より
排便コントロールをしやすいのがいいと思います。



ユースキン トーヒル ~ユースキン製薬


第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_18173813.jpg
頭が痒いのってイライラするよね~。
イライラしてるときに余計いらついちゃう…
かきむしってかさぶたができたり
フケが出たり。
第53回 RSP in 品川 医薬品いろいろ_c0310987_20402510.png
体質もあるけど
ストレスや食事の乱れも影響することも…
かくまえにユースキントーヒルですっきりしよう。

第53回リアルサンプリングプロモーションin品川


Commented by イヴォンヌ at 2016-06-02 20:53 x
今回は薬のご紹介なんですね~
どれも効きそう♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-06-02 20:44 | モニター | Trackback | Comments(1)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014