人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ

アマニは亜麻という植物の種子(仁)。
n-3系(オメガ3)脂肪酸のひとつであるα-リノレン酸、
水溶性・不溶性のバランスがとれた食物繊維、
さらにポリフェノールの一種である
アマニリグナンが豊富に含まれているんですよ!
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_10591986.jpg
その栄養たっぷりの「ローストアマニ粒」で
いろいろ作ってみて~ってニップンさんから
たっぷり150グラムいただいたので
ふだんのおかずにトッピングしてみました043.gif
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_10591903.jpg
アボカドのサラダにパラパラ
食べやすく切ったアボカドにレモン汁少々と
マヨネーズ、シーズニングソルトを混ぜて
ローストアマニ粒をトッピング。
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_13005491.jpg
スモークサーモンのサラダにもたっぷり混ぜて
市販のドレッシングにローストアマニ粒を混ぜて
レタス、スモークサーモン、ミニトマトを和えます。
香ばしい香りがいいアクセントになっています!
香りと食感、
サラダのトッピングにぴったりですね!
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_10591899.jpg
オムシチューにも!
香ばしいカリカリ?サクサク?感がクセになります。
実はそのまま食べてもおいしいの037.gif
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_11015779.jpg
ふりかけるのもおいしいけれど
ご飯に炊き込むと
もっちりとしてまた違った美味しさが011.gif
香ばしい香りもおいしい!
参考レシピ:アマニ炊き込みご飯

納豆にも合う合う!!
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_17102643.jpg
いつも朝食はパンなんだけど
たまにはおかゆで疲れた胃腸をいたわるのもいいよね。
ローストアマニも一緒に炊き込みました。
「ローストアマニ粒」でなに作ろう?なんでもお料理アレンジレシピ_c0310987_17021369.jpg
香ばしい香りが広がります。
ちょっと食欲のないときもこれで栄養価がアップしますね♪

パンに練り込んだり、トッピングに使ったり
パンケーキやクッキーに混ぜたり
いつもの手作りおやつにちょっと混ぜるだけでも
ぐぐっとおいしく栄養価もアップ003.gif
いろいろ使えて何にでも合うので
一袋あるととっても便利だと思いました。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
ニップン ローストアマニ粒



名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-01-12 13:22 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014