人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素

九州の老舗味噌屋ホシサンさんの
冬季限定 極上!キムチ鍋の素でキムチ鍋を作ってみました。
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_10032522.jpg
暑い時にカーって食べるキムチ鍋もおいしいんですが
やっぱりこの季節、あったまりますね~。
お正月ってごちそうが並ぶけど
こういうキリッとした味のものが恋しくなります。
あり合わせで作ったので…
ちょっと見た目がイマイチなんですが。。。
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_10580179.jpg
鶏肉と実家から送ってきた巨大油揚げと
残っていたセリ
白菜、きのこ、ねぎ
そしてたまご入り003.gif
ご飯がすすみます~
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_10580273.jpg

さすが味噌の老舗、味噌の旨みとコクが効いています!!
程よい辛さがいいですね~。
〆には雑炊もいいけれどラーメンもいいですよね。
我が家はお正月なのでお餅を入れました~。
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_10580121.jpg

やばいです!
ご飯食べた後なんですが
おもち、もう1個おかわり出来そう011.gif
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_09070143.jpg
よーく見るとつぶつぶがあるでしょう。
味噌職人こだわりの『熊本県産原材料のみ』で仕込んだ
高級無添加みそが入っているんです。
そこが他のキムチ鍋の素と、香り・味・コクの大きな違いなんですよね~。
もちろん!安心の保存料不使用034.gif
お鍋にすると
お野菜や魚貝、お肉のお出汁も加わってさらにおいしくなるんですが
キムチ鍋の素だけでも美味しいので
気軽にカップスープ感覚で使っても美味!!
レンジ加熱した冷凍えび餃子とお餅を入れて
キムチ鍋の素と熱湯を注ぎねぎを入れて
簡単キムチスープ雑煮の出来上がり!
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_10464817.jpg
もうね、いつもぐうたら手抜きなのに
年末年始頑張りすぎて何をするのも面倒でね。。。
こういうおいしいお鍋の素があると助かるわ~。

もう1品
鶏肉と大根の甘辛キムチ味
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素_c0310987_17021350.jpg
大根(1/2本程度)は厚めに皮をむいてから大きめの乱切り。
耐熱容器に入れレンジで3分ほど加熱しておく。
鶏肉1枚を一口大に切ってフライパンでこんがり炒め大根を加える。
お酒大さじ3と水1カップ程度を入れてフタをして
大根がやわらかくなるまで煮ます。
砂糖大さじ1とキムチ鍋の素大さじ3~4を入れ10分ほど煮ます。
そのまま冷まして味を染みこませます。

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

Commented by ムームー at 2016-01-08 12:01 x
いいですねぇ~
キムチの素、老舗の味が引き立ちますね。
鍋は毎日ほど食べていますが、無添加で
安心して食べっらえるのは嬉しいですね。
お餅を入れて、ああ~食べたい
ミロもいいですね、貧血娘ちゃんに
飲ませないと、生姜紅茶ばかり飲みますの。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-12 12:46
> ムームーさま
みそのコクがマイルドに奥深い味になっていました。
お鍋は温まるし、栄養のバランスも良くていいですよね!
ミロ、改めて子どもから大人までいいんだなぁ~って思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-01-07 17:07 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014