人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス

日本製粉さんのやさしい甘さのフレンチトースト用ミックス
卵がなくても、牛乳を混ぜるだけで
フレンチトーストが簡単に作れるフレンチトースト専用ミックス粉です。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19343471.jpg
作り方は簡単!
1袋で食パン2枚分。
バットかボウルにミックス粉を入れ牛乳かお水を混ぜるだけで
フレンチトースト液が作れちゃう!
食べたい時に少量作れる使い切りサイズも便利ですね。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253265.jpg
牛乳を入れてよく混ぜたら
食パンを浸します。
今回積み重ねたかったので8枚切り食パンを12等分にカットして浸しました。
それをフライパンでこんがり焼いたら出来上がりです。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253385.jpg

和風クリスマスバージョンにしてみました。006.gif
・・・
えっと…
一応クリスマスツリーをイメージしたんですけどね。044.gif
間にゆであずき(缶詰め)を挟みながら積み重ね
上から粉糖と抹茶をかけました。
間に小豆をはさむと崩れないし食べやすいでしょ。
抹茶アイスとかバニラアイスクリームを添えてもいいですね。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253388.jpg
ホットプレートパーティーの時のデザートにも
手軽に作れていいんじゃないかな?

やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス粉と一緒に
こちらも食べてみてねって送っていただいた
和パスタソース。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253396.jpg
しょうがパスタっていいねぇ~。
しょうが好きには気になるパスタソースです。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253285.jpg

生タイプソースって麺に絡めやすくていいですよね。
1人前×2袋入っています。
こちらも作り方はとっても簡単。茹でたパスタに絡めるだけです。
お気に入りの一人ランチ用マイ丼でぱぱっと作ってみました。
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス_c0310987_19253288.jpg
しょうがの香りが美味しいです!
オイル系のソースに生姜風味が効いてます。
ちょっと手を加えて
パスタと一緒にキャベツも茹でて和えても美味しそう。
カブも合いそうです!!
お代わりしちゃおうかしら037.gif

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス
NIPPN NET MALL

Commented by イヴォンヌ at 2015-12-18 17:28 x
フレンチトーストの素欲しいな~
和風でしょうがの効いたパスタもおいしそう♪
Commented by ムームー at 2015-12-19 16:14 x
あら~こういう便利なのがあるのですね。
美味しそう~♪
色合いもいいですしぱくぱくって食べたいです。
生姜大好き娘が喜びそうですわぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-21 14:50
> イヴォンヌさま
年末年始、こういう素って便利かもです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-21 14:52
> ムームーさま
便利ですね、これで失敗なくフレンチトーストが出来ちゃいます♪

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-12-17 20:00 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014