人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンシーグッズ♪

先日友人と内藤ルネ展へ行ってきました。
昭和のファンシーグッズの時代にひたってきました。
ファンシーグッズ♪_c0310987_13485657.jpg
サン○オのファンシーグッズは
当時のプレゼントの定番だったわ~。
お友達の誕生日にはみんなで
お小遣いを出し合って
ファンシーショップに買いに行ったんだよね。

パンダグッズとか
いちご柄やてんとう虫のステッカーを
部屋の壁やドアに貼ったり
(今のウォールステッカーだよね!)
白い家具やギターが流行ってたの016.gif

デパート全体がルネワールドになっていて
友人も私も興奮状態(笑
各階を回ってシールを集めると(このシールもカワイイ!!)
オリジナルチャームがもらえるの。

チャームが一番嬉しくて
それでも自分用に何か欲しい!と
オバサン少女はグッズをあれこれ物色して…
これカワイイ!!
きゃ~かわいい!!
でも使う?(ここで使うか使わないかを考えるのって歳を取ったって感じね)
結局。。。
ファンシーグッズ♪_c0310987_13483481.jpg
一筆箋。044.gif

すっごく若返った一日でした!


Commented by ムームー at 2015-10-26 18:11 x
あら~懐かしいですわぁ~
こういうのは楽しいですね、あれやこれや
思い出しながら見るのが面白いですね、
娘は色々と収集して眺めています。
にゃんちゃんたちもいいご飯がありますね、
当りレシートって知らなかったです、
こういうのは嬉しいですねぇ~♪
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-26 19:02 x
内藤ルネさんなつかしいですね~
どれもかわいいってわかる♪
Commented by せいパパ at 2015-10-27 05:51 x
内藤ルネさんは存じてないが
この絵柄は知ってます。
私が子供の頃と今では
ファッションも文化も変わってしまいましたが
裏通りの景色などは30年以上前から
変わってないところもあるので
そんな場所に出会った気分と同じかな?
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-27 19:27
> ムームーさま

懐かしいでしょう♪
気分は少女時代でした。
付録などもったいなくて使えなかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-27 19:28
> イヴォンヌさま

こういうのを見ると
自分の年齢を忘れてしまいますね^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-27 19:29
> せいパパさま

懐かしくて自分の歳を忘れてしまいました。
今見ても新鮮で、当時はとてもおしゃれだったんだろうな、と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-10-26 14:48 | 嬉しい | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014