人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパンツも!

シューズを買ったら
ウェアも欲しくなるよねぇ・・・
でも予算がないので
新しい太極拳パンツを作ってみた。
新しいパンツも!_c0310987_11350754.jpg
メーター198円(税抜き)の生地を買ってきて
ガーッとパジャマズボンを縫ってゴムを通しただけ。
1000円くらいで2本出来ちゃった^^
前回作ったとき生地が足りなくて全体に短めの出来上がりだったので
今回は余裕を持って買って来たら・・長すぎた…
まあいいゴムが入ってるし。
そのうち直そう(こういうのって今、直さないとそのままになる可能性大なんだよねぇ。。)

余った生地で扇入れも作ってみた。
紙袋の持ち手だった紫の紐で作った几帳結びの飾りをつけて。


冷凍ムール貝のバターガーリックソースがあったので
ムール貝のパスタを作りました。
新しいパンツも!_c0310987_11353811.jpg
カチカチのムール貝をフライパンに入れて
新しいパンツも!_c0310987_11352402.jpg
水につけてあったパスタをゆでて
新しいパンツも!_c0310987_11352606.jpg
パスタは水につけてふやかしておくと
小さなお鍋で短時間で茹で上がるのだ!
新しいパンツも!_c0310987_11352147.jpg
ムール貝と絡めて出来上がり。

Commented by ryuji_s1 at 2015-09-16 16:08 x
puffpuff さん
太極拳のウエアー
手作りで素敵ですね
太極拳にこり始めましたね
楽しそうです

ムール貝のパスタ
おいしそうです
Commented by たましい at 2015-09-16 16:10 x
す、素敵です!自分で作れるってすごい~( *´艸`)ww
ワタシは裁縫基礎をまた学びなおそうとしているところです(;´・ω・)

冷凍のムール貝なんてあるんですね。
ムール貝好きなので、ちょっと食べてみたいです(*´▽`*)
Commented by satsuki at 2015-09-16 16:15 x
自分で作る!というのが素晴らしいです♪
ますます、太極拳が楽しくなりますね~

ムール貝のパスタ!
美味しそう~
ムール貝ってこちらではあまりお目にかからないですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-09-16 20:09 x
器用ですね~自分で洋服作っちゃうなんてすごい!

ムール貝のパスタおいしそう♪
Commented by tamakiti at 2015-09-17 15:21 x
おおおおお~
両氏だけじゃなくて
なんでも作れちゃうのね~♪
大極圏って扇子持ってやる?
ま~いいか♪
Commented by せいパパ at 2015-09-17 16:32 x
千円で2本はお得ですね
才能があるのは嬉しいですね!
ムール貝のパスタ
憧れです。
セレブみたい!
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:51
> ryuji_s1さま

かなり太極拳にはまりました。
週に1回休まず教室に通っています^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:53
> たましいさま

いや、とっても簡単なんですよ。
2箇所縫い合わせるだけで出来上がりですから^^;

冷凍ムール貝、味もついているので楽です。レンジ調理もできるの。
近所のスーパーにあったので買ってみました。
コストコで人気みたい。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:55
> satsukiさま

気分が盛り上がると楽しみも増しますよね^^

ムール貝、最近冷凍ものがスーパーに出てくるようになりました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:56
> イヴォンヌさま

ありがとうございます。
パジャマズボンのゴム入り程度ですけどね^^;

冷凍ムール貝、まずまずおいしかったです。
手軽ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:57
> tamakitiさま

扇使うのもあるんですよ~
一応扇が武器って感じで
相手をパシッ!なんだそうです。

Commented by puffpuff2014 at 2015-09-18 10:58
> せいパパさま

でしょう!
買うと1本4000円くらいしちゃうんです。
スポーツウェアって高いですよね。

ムール貝、手軽で結構おいしかったです^^
おほほ、2本1000円のセレブですの♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-09-16 11:53 | こんなこと。 | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014