人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド

アボカドのむき方、切り方なんて
別にどう切ってもむいても関係ないけど
軽量スプーンがなかなか使いやすくていいのでちょっとご紹介。
アボカド_c0310987_11301502.jpg
半分に切って種を取り除いたら
切りたい形にナイフを入れて
私はナイフを出すのも億劫なので
スプーンの柄で切ったりする。。。^^;
アボカド_c0310987_11303158.jpg
スプーンを端から入れます。
大さじスプーンが一番使いやすいです。
アボカド_c0310987_11303227.jpg
この日はパンに乗せました。
使いたい分だけスプーンで取り出して
ぺトンと置けば
まな板も包丁も汚れなくていいの。

ツナマヨペーストを塗った食パンに
アボカドをのせてチーズを散らして
オーブントースターで焼けば
アボカド_c0310987_11303115.jpg

アボカドトーストの出来上がり!


しばらくモニターの記事が続きそうです。
ご訪問、お返事ができないかも…
申し訳ありませんが少々お付き合い
またはスルーしていただければと。。
よろしくお願いします。018.gif

Commented by ryuji_s1 at 2015-09-01 17:28 x
puffpuffさん
アボガドの下ごしらえ
見事ですね
トースト
美味しそうです

追伸
おかげさまで52日の入院生活から解放されました
家は良いです
ゆっくり体を慣らして行きます

帰ったその日に包丁研ぎ
次の日はリハビリを兼ね
庭の雑草取り 少しずつ
少しずつ 体を慣らしながらです
毎週2回ずつ採血 医者もかなり用心深いです
Commented by satsuki at 2015-09-01 17:38 x
おおっ!!
お見事!
美味しそうなトーストです♪
これだけで栄養ばっちりですね♪
Commented by イヴォンヌ at 2015-09-01 19:51 x
アボカド乗せたツナマヨトーストおいしそうですね~♪

やってみようかな~
Commented by せいパパ at 2015-09-02 02:45 x
アボカドを焼くなんて
美味しそうだな。
外食の時に食べる時があるけど
自宅で食べることがないな。
Commented by たましい at 2015-09-02 08:08 x
アボカドトースト♡おいしそうですね(*´▽`*)w
包丁だとまな板も手もぐちゃぐちゃになってしまって億劫でしたが、
こうすると簡単に処理できて素敵ですね♪
我が家はよく残り物のカレー&ごはんにアボカドとチーズをのせて、
オーブンで焼きカレーにします( *´艸`)
Commented by ムームー at 2015-09-02 08:20 x
わぁ~美味しそうですねぇ~
まな板や包丁を使わずっていいですわ。
面倒な時がありますね。
グラタンも美味しそう~♪
Commented by tamakiti at 2015-09-02 09:26 x
おお~
きれに剥けた~気持ちいい♪
んで、めっちゃ豪華な
アボカドトースト~!
おいしそう♪

Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:36
> ryuji_s1さま

おめでとうございます!!
おうちに帰ると力がわいてきちゃうんじゃないかと思います^^
ryujiさんの笑顔が見えるようです。
父も退院してすぐに庭木の水遣りやら部屋の片付けなどをして
家族を心配させていたことを思い出しました^^
みんな同じですね、
まだまだ採血が続くようなのでしっかり栄養も摂って下さいね。お大事に。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:38
> satsukiさま

ね、楽チンでしょ♪
洗い物極力減らしたいしね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:38
> イヴォンヌさま

手軽でおいしいですよ~。
やってみて♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:39
> せいパパさま

ほくほくとろんとおいしくなりますよ♪
簡単なので是非。
マヨネーズとアボカドだけでもおいしいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:40
> たましいさま

そうなの!アボカドってまな板で切るとベタベタになって
滑って落とすとあの緑色って取れなかったりするでしょ。
・・・そんなドジは私だけか?
おおおお!!焼きカレー、アボカド、いいね!
今度やってみます^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:41
> ムームーさま

特に朝はまな板や包丁を使いたくないんですよね。。
…ってどんな朝ごはん作ってるの?って感じですが^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-02 09:42
> tamakitiさま

おほほ、つるんと気持ちよく取れます!
おかずもいらないし、
乗っけトースト楽チンです^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-09-01 11:41 | こんなこと。 | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014