人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば

あっさり味がおいしい大黒食品工業さんから
こんなかわいいパッケージの
焼きそばが登場です!
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17452327.jpg
ぐんまちゃん焼きそばです!
ほんわかしたかわいいパッケージもいいですよね。
わが家にもぐんまちゃん、いるんです。003.gif
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17452075.jpg
銀座にあるぐんまちゃん家に行ったとき
たまたま抽選会をやっていて
ガラガラでお見事当選!!016.gif
川原湯温泉 湯かけ祭りのコスプレぐんまちゃんです。

さっそくいただいてみました。
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17452806.jpg
作り方がわかりやすく印刷されています。
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17453178.jpg
中のかやくと液体ソース、ふりかけを取り出して
お湯を入れて3分待って…
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17453423.jpg
湯きり口をはがして
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17453805.jpg
お花部分を持って中の湯を捨てます。
これね、すごく湯きりがしやすいです。
よく爪を折ってとか立ててとかより
安全に楽に早くしっかり湯きりできて
かやくがフタに全部くっついちゃった…ってこともなく湯きり終了。
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17454145.jpg
あとは液体スープを混ぜて
ふりかけをトッピングしてできあがり!
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17454452.jpg
麺は中太麺でふっくらもっちりしています。
しっかり湯きり出来ているから
べたついた感じはないです。
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17454720.jpg
具がポテトって面白いですね。
ごろっと具材感もあってボリュームがあります。
ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば_c0310987_17454992.jpg
カップ麺って微妙な具材が入ってたり(失礼^^; するけど
大黒食品工業さんのカップ麺はどれも具のおいしさにも
こだわっていて
このポテトもホクホク!
あおさのりの香りもほわっといいです。
たまごも入って彩りもいいですね。

ソースの
香ばしい香りが食欲をそそります。
ウスターソース系っていうか
リーペリンソースみたいな香り?

カップ焼きそばって味が濃くて
油っこいイメージなので
わが家では食べる機会がほとんどないのですが
これはもたれなくていいですね。

あっさりだけどコクがあって
香ばしくてちょっと甘口のソースは
年代問わず食べられる味だと思います。
もっと辛口にしたかったら
黒コショウやキムチをトッピングしたり
もの足りない人は
チーズやマヨネーズを追加したり、と
アレンジもしやすいと思いました。

パッケージを見て ホンワカ
香ばしい甘口ソースで ホンワカ
ほくほくポテトを食べて ホンワカ
優しい味の”ホンワカ系焼きそば”
ホンワカ体験してみよう!!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


ぐんまちゃんやきそば|だいこく屋
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-31 18:50
みなさまへ

毎日暑いですね。
週末から夏休みをいただきますね。
ご訪問お返事ができなくてすみません。
みなさま夏ばてしないよう、
熱中症に気をつけて楽しい夏を!!
Commented by イヴォンヌ at 2015-07-31 19:26 x
即席やきそばってもうかなり食べてないけど、進化してますね~♪
Commented by ムームー at 2015-08-01 14:36 x
わぁ~美味しそう、じゃがいもが入ってる
なんて変わっていますね、こういうのは
急に食べたくなりますね。
Commented by せいパパ at 2015-08-03 05:58 x
食べてみたいです
せい君は焼きそばが一番好きだから
気になりますね。
大黒屋さんは最近有名になってきた感じがします。
数年前まではお世辞にもって
感じる商品だったけど
本領発揮ですね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-05 11:02
> イヴォンヌさま

久しぶりに焼きそばのカップ麺を食べました。
カップ麺もおいしくなってきましたね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-05 11:02
> ムームーさま

ジャガイモが変わっていますよね。
ほくほくおいしかったです。
そうそう、こういう味はたまに急に食べたくなります!
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-05 11:04
> せいパパさま

大黒食品工業さんご存知だったんですね!
麺もスープもおいしくなってますよ^^

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-07-31 18:43 | モニター | Trackback | Comments(7)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014