人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜、こまつな、コマツナ…

ある日の夕食…
小松菜、こまつな、コマツナ…_c0310987_09592559.jpg
買ってきた小松菜の一束が大きくて
通常の2束分くらいあった。
面倒なので
一気に茹でたら大量の小松菜ストックになってしまった。
なのでメニューのすべてに小松菜を入れてみた。037.gif

小松菜のお味噌汁
小松菜の酢味噌和え
小松菜のサラダ
小松菜と豚肉の炒め物。。。

翌日のお通じのいいことったら^^;


Commented by satsuki at 2015-07-09 19:39 x
小松菜のフルコースですね!!
沢山あるときはたまにこんな風になるときもあります!!
美味しければいいですよね~
Commented by イヴォンヌ at 2015-07-09 20:14 x
小松菜は家ではかかせない食材です!・・って言っても実はスムージーに毎朝いれてるのと鳥の餌ですが(笑)
でも小松菜って栄養あるのよね~♪
Commented by n at 2015-07-09 20:29 x
あ〜!小松菜食べたいっ!
あのシャキシャキ感がおいしいですよねえ〜
キャベツが安くなってて嬉しくて買い過ぎまして、連日キャベツレタスキャベツレタス・・・
飽きたっ!
小松菜を食べたい。
来週からちゃんとお料理をしよう(とここで決意。)
Commented by n at 2015-07-09 20:31 x
なぜか、全部コメント文が消えてしまって脱力〜〜〜
気を取り直してもう一度・・・
小松菜づくし、美味しそうです。
キャベツとレタスの安売りがあったもので、連日キャベツレタスキャベツレタスキャベツレタス・・・
飽きたっ!
小松菜食べたいっ。
来週からちゃんと料理しよう!とここで決意。
Commented by tamakiti at 2015-07-10 09:44 x
おおっ
小松菜づくし~
え?そんな効果があるんだ♪
知らんかった。
便秘のあの人に知らせてあげなきゃ。
Commented by ムームー at 2015-07-10 18:19 x
小松菜は優れものですから、これだけの
メニューにされて美味しく頂くって
素敵~
煮たのは好きです、最近たべていません、
食べないと~
Commented by おじさんの独り言 at 2015-07-13 05:31 x
こんにちは!
まだ残ってたら、小松菜チャーハンとか?
野沢菜とレタスの間みたいな?
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:00
> satsukiさま

家族が少ないとこういう時結構ありますね^^;
使い切れてよかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:02
> イヴォンヌさま

スムージーにもいいですよね!
最近作ってないです~。。。
鳥さんも小松菜食べるんですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:04
> nさま

シャキシャキ感もいいですよね。
たくましい小松菜だったので噛み応えありました。
わが家のキャベツ。相当くたびれかけてる気が…
使い切ろう!(…とここでキャベツの存在を思い出す。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:04
> nさま

ショックですよね~。。。
でも大丈夫、消えていませんでした。^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:05
> tamakitiさま

そうなんです!
小松菜効果、すごいですよっ!

Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:08
> ムームーさま

小松菜は安くて栄養もあって助かっています。
煮浸しもおいしいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:09
> Ojiさま

野沢菜の食感に似てますね!
小松菜チャーハン、彩りもいいですね!


名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-07-09 16:14 | こんなこと。 | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014