人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか

最近小玉西瓜がよく出てるよね。
甘くて水分たっぷりで
おいしい。

昔食べてた小玉スイカって黄色だった。
赤いスイカよりおいしい気がして
小さい頃は黄色いスイカしか食べられなかったなぁ。
すいか_c0310987_09585657.jpg

大きなスイカはカットしてあっても持ち帰るのが
大変だし、冷蔵庫に入れにくいもんね。
しかし、最近のスイカの皮の薄さにびっくり。。
年々薄くなってない?
すいか_c0310987_09591276.jpg

みかんより薄いんじゃない?
そりゃ固いけど…

昔の赤いスイカって野菜っぽくて
カニみたいなニオイが苦手だった。
最近のスイカっておいしいフルーツね。
シャキシャキした歯ざわり
たっぷりの水分
すっきりとした甘さがおいしい。
スイカの色使いもおしゃれだわ~。


Commented by ryuji_s1 at 2015-07-08 16:28 x
puffpuffさん
スイカの美味しい時期がやってきましたね
甘くておいしそうです
Commented by イヴォンヌ at 2015-07-08 16:55 x
今年あんまりすいか食べてなかったな~
メロンがいろんな種類出てて近所の八百屋で安いのでよく食べてますけど、今度すいかにしようっと♪
Commented by tamakiti at 2015-07-09 09:29 x
だは~
スイカ~
私スイカ大好きなんですよ~
子供の頃お祭りのお小遣いでスイカを一人で
一玉食べて腹を壊したことがありました。
今年は長雨で出来が心配ですね。
Commented by satsuki at 2015-07-09 15:15 x
夏はスイカですよね!
私も今日小玉スイカを買ってきました
昨日から九州はいい天気!台風の影響で蒸し暑いww
今年の夏も暑さに負けないように頑張りましょう
Commented by たましい at 2015-07-09 15:26 x
小さい頃、スイカ大好きだったワタシは
いつか一人で丸ごと食べたい!と思ってました(笑)
半分に切ってくりぬいて、フルーツ缶とサイダーをいれて食べるのが大好きです( *´艸`)
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 15:54
> ryuji_s1さま

旬のフルーツはおいしいですね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 15:55
> イヴォンヌさま

メロンもお手ごろでたくさん出ていますね!
わが家は今度メロンにしようっと^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 15:56
> tamakitiさま

一人で一玉ってすごい!!!
ほんと、今年は梅雨らしい梅雨と言うか
スッキリしないお天気が続いてお野菜が心配です。。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 15:58
> satsukiさま

スイカですよね~。スイカがあるとテンションがあがります!

こちらも明日くらいからお天気が少し回復するらしいです。
洗濯物が乾かない~。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 16:00
> たましいさま

きゃ~おしゃれなフルーツポンチ!
小さい頃スイカは嫌いだったけど。
半分に切ってスプーンでくりぬいて食べてみたいと思っていました。
半分独り占めって憧れでしたね。
Commented by せいパパ at 2015-07-13 06:23 x
冷蔵庫でキンキンに冷やした
スイカを心行くまで食べてみたい。
冷たいものは苦手だけど
こう暑いと参っちゃいます・・・
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-15 12:11
> せいパパさま

暑い日にスイカ、おいしいですね。
旬の果物は体にもいいですしね。
友人のご主人は大玉を一人で食べちゃうそうです。
さすがに数回に分けてるそうですが…
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-07-08 10:19 | おいしい | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014