人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回RSP in 白金台 ~セイロガン糖衣A

ラッパのマークでおなじみの正露丸
昔はあのニオイの強い丸薬しかなかったけど
今は糖衣錠も出てるから
ニオイを気にすることなく服用できるんですね。

学生の頃試験が近くなると
いつもお腹がゴロゴロして正露丸を飲んでいたっけ。
部屋も手も、あのにおいで充満するのね。嫌いじゃなかったけど…
第49回RSP in 白金台 ~セイロガン糖衣A_c0310987_11382585.jpg
そういえば夫が職場で誰かが正露丸を落として
廊下一面に転がってニオイがすごかった。って言っていたけど
こんなケースに入ってる糖衣錠だったら落とすこともなかったかもね。

成人は1回4錠、1日3回。
第49回RSP in 白金台 ~セイロガン糖衣A_c0310987_11383291.jpg
携帯用のセイロガン糖衣A錠は
1錠ずつお行儀よくお薬が出てきます。
ワンタッチのキャップも使いやすいです。
第49回RSP in 白金台 ~セイロガン糖衣A_c0310987_11382964.jpg
主成分は木クレオソート
下痢を止めるのではなく
腸を正常な状態へ戻してくれるお薬です。
第49回RSP in 白金台 ~セイロガン糖衣A_c0310987_10373728.jpg


大幸薬品 セイロガン糖衣A




名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-05-20 21:20 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014