人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回RSP in 白金台 ~まるごと野菜 特撰彩野菜カレー

野菜のこだわりを詰め込んだカレー
まるごと野菜 特撰 彩野菜カレーをいただきました。

まるごと野菜シリーズは名前のとおりたっぷりの野菜と
野菜のおいしさがいっぱい詰っていて
しかも簡単調理!
温めるだけで食べられちゃうシリーズです。
今回はカレー。011.gif

第49回RSP in 白金台 ~まるごと野菜 特撰彩野菜カレー_c0310987_10374254.jpg
ほんと、ごろっごろ入ってました。
かぼちゃ、ヤングコーン、いんげん、じゃがいも、なす、トマト…
ごろっごろと野菜の存在感がすごいです。
レトルトカレーなので温めるだけですぐ食べらるのですが、
ちょっと一工夫してエスニックオムライス風に。
第49回RSP in 白金台 ~まるごと野菜 特撰彩野菜カレー_c0310987_10375972.jpg

・・・
どこにカレーが…どこがオムライス?って仕上がりですみません008.gif

(レシピ 2人分)
材料
まるごと野菜 特撰 彩野菜カレー 1袋
ご飯 軽くお茶碗2杯分
たまねぎ 半分(粗みじん切り)
溶き卵 2個分
チーズ 適当
サラダ油 適当

作り方
1.チーズとサラダ油以外をよく混ぜ合わせる。
2.熱したフライパンにサラダ油を多めにひいて
 1の2/3量入れてチーズをのせ、
 さらに残りの1を入れ蓋をして全体に火が通るまで焼く。
3.皿に焼き目が上になるように盛り付ける。

外側のカリカリした部分と
中のふんわりした部分、チーズがとろけておいしいです。
第49回RSP in 白金台 ~まるごと野菜 特撰彩野菜カレー_c0310987_10375416.jpg
オリーブオイルで和えてから魚焼きグリルで焼いた焼き野菜ものせました。
オムライスの中からも野菜がゴロゴロ、
トッピングもゴロゴロでこれ一皿でお野菜もたんぱく質もたっぷりです006.gif
ホットプレートでどかんと焼いてみんなでつついて食べるのも楽しいかも!
夏休みのメニューやみんなが集まったときにもどうでしょう034.gif

明治 
まるごと野菜 特撰 彩野菜カレー

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-05-20 10:58 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014