人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry

森永乳業さんの
ピノ RougeBerryのご紹介です。

第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry_c0310987_15292157.jpg
ピノって名前はイタリア語の松ぼっくりの意味なんですって。
ピノキオのピノもかなぁ?
小さい頃大好きでお弁当箱もピノキオだったわ~。
第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry_c0310987_15294357.jpg
そんなことはいいの…
ピノの新しい味、RougeBerryを発売前にいただいてきました!
真っ赤なベリーのピノです。
大人の女性に似合いそう。

第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry_c0310987_15290455.jpg
RougeBerryは今までのリッチなミルク感のアイスではなく
ジェラードタイプのピノです。
あざやかな真っ赤な色はフリーズドライの果汁パウダーの色、
クリーミーな口どけに
すっきりとしたベリーの酸味がおいしいです。
濃厚だけどすっきりとした深みのある味がとてもおいしかったです。
第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry_c0310987_15294756.jpg
ジェラード部分は贅沢に
カシスとラズベリー、ブルベリーの3種類のベリーのマリアージュですよ、
マリアージュっ!
^^; 出たな、って感じですが…
最近流行ってますね、マリアージュって。
ミックスって言うより
なんだか幸せ感を感じますね。016.gif
第49回RSP in 白金台 ~ピノ Rouge Berry_c0310987_15293196.jpg
ピノRougeBereryは
こころが華やぐ贅沢な赤色と
素材の味がぎゅっと詰った贅沢な味わい
そして心地よく贅沢感の余韻がのこる
3つの贅沢気分053.gif053.gif
一粒で元気になっちゃうアイスです。(一箱食べちゃったけど…)

ところでいつも何気なく食べているピノ、
年間だと11億粒も売れているんだとか!
日本の人口で考えると1人で年間10粒は食べるんだって。すごいね。

ピノでは今ハピノるプロジェクト実施中。
日常に感じる小さなストレス(プチストレス)をピノでプチハッピーになって
ストレスバルーンを飛ばしちゃおうっていうプロジェクト。

イラっときたらピノでハピノっちゃおう012.gif






Commented by satsuki at 2015-05-13 16:02 x
新しいピノ美味しそう♪
新しいものは食べてみないとね♪
↓いなばのカレーシリーズ大好きです
買い置きしてあります
最近少しお値段が高くなってきて・・・。
いなばのカレーどこにでも売ってないんですよね
見つけた時には買います♪
Commented by akakage at 2015-05-14 05:46 x
報告!
12日出発のつもりでしたが、台風6号と完全に会ってしまうので
11日出発しまて、明石大橋の見えるホテルで待機し
台風の合間に、四国に渡る計画に変更しました。
しかし、12日は鳴門大橋が2輪車通行止め!
仕方なく瀬戸大橋にまわり、四国に入りました。
バイク250k、僕の体重、荷物で300kを超えているのに
風は強く、時々バイクがワープする状態で瀬戸大橋を渡りました。
13日は、快適出した。
高知にて
Commented by tamakiti at 2015-05-14 09:48 x
おおおおお~
自分もピノ大好きです~
一番好きなのは大箱に入ってるアーモンド
アーモンドだけのがあったらいいのに~

Commented by puffpuff2014 at 2015-05-14 16:19
satsukiさま

新しいピノ、おいしかったですよ!食後のデザートにもぴったりだと思います。
ジェラードって感じでリッチな気分に浸れそうです。

カレーの缶詰、なかなかですよね!
量もちょうどいいし♪
デザートやおかずシリーズも食べてみたいですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-14 16:21
akakageさま

な、なんと!四国にいらしたのですね!
事故も無く、快適な旅のようでよかったです。
急に暑くなったのでこまめな水分補給で楽しんでくださいね!
ブログの記事、楽しみにしています!
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-14 16:22
tamakitiさま

大箱のシリーズ食べたことがないのですが
アーモンドがあるんですか!
消費者の声が新しいピノの誕生につながるかもっ!
アーモンドだけのピノ、作って欲しい!に私も一声^^
Commented by イヴォンヌ at 2015-05-14 20:33 x
ベリーのピノもおいしそうですね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-15 09:55
> イヴォンヌさま

濃厚なベリーのジェラードでおいしかったです!
ちょっと大人なピノでした。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-05-12 17:21 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014