人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアレーズン

モラタメさんから
カリフォルニア・レーズンを食べてみてねって 小袋(30g) 5袋と
素敵なボナートMF・ミトン&鍋敷きセットもいただきました。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09475657.jpg
鮮やかな赤がすっごくかわいい!
キッチンでもテンションがあがりますね。
カリフォルニアレーズンは小袋タイプなので
お散歩にも持って行けそう。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09480770.jpg
こちらの…微妙なキャラクターはズンちゃんって言うらしい。
年齢不詳だよね。。。。
アメリカっぽい感じが何度も見てると可愛いかも?って思えなくも・・・
ミトンと鍋敷きにもイラスト入り003.gif
カリフォルニアレーズン_c0310987_09480218.jpg
小さなレーズンの粒には栄養がたっぷり!
カリウムの他に、カルシウムや鉄などのミネラルをバランスよく含み
コレステロールはゼロ。
またレーズンに含まれるオレアノール酸は
虫歯や歯周病の原因菌が増えるのを抑えてくれるそう。
どんどん毎日の食生活に取り入れたいですね。

まずは手軽にヨーグルトに入れて。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09481246.jpg
ヨーグルトの水分をすって
ちょっとふっくらしてから食べるのが好き。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09482053.jpg
ヨーグルトの乳酸菌とレーズンの食物繊維で
整腸作用がスムーズになります。
デザートにレーズン入りヨーグルトを食べると、
食事で摂取するナトリウムとのバランスが整うんですって。

ラムレーズンを作っておくと
いろいろトッピングに使えて便利。
お湯に塩を溶かして(400mlに小さじ1/2くらい入れました)
さっとレーズン(60グラム)をくぐらせます。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09482570.jpg
ザルにあげてしっかり水気を切ります。
(ここがポイント)
カリフォルニアレーズン_c0310987_09483074.jpg
ちょっとふっくらしてきました。
清潔な瓶に入れて
ラム酒小さじ1くらい振り入れます。
カリフォルニアレーズン_c0310987_09483470.jpg
瓶を振って全体に馴染ませて出来上がり。
簡単でしょ♪
たまに瓶を振ってラム酒を馴染ませながら
10日ほどおいたほうがおいしいです。
ラム酒は好みでたっぷり使ってもいいですが
わが家はアルコールが苦手なので
ほんの少し香り付け程度入れています。
自家製ラムレーズンはふっくらとして香りがとてもいいですよ053.gif053.gif



黒タイツと動きが 
誰かに似てる。。。。

Commented by satsuki at 2015-04-28 16:38 x
あっ!私もこれお試ししました
レーズンおいしかったです
レーズン特有のにおいも少なく
甘みも適度にあり美味しかったです♪
ミトン&鍋敷きセット
私のは黒でした~
赤も華やかで素敵ですね♪
↓の我利我利ボールスクラッチャー喜ばれてよかったですね
爪とぎは猫ちゃんは必要ですもんね~
Commented by ムームー at 2015-04-28 17:15 x
あら、にゃ~ちゃんもジャックちゃんも
ポールタイプはお気に入りになったのですね。
こういうのも、今はいいのがありますね。
レーズンは美味しいですね、こうして作り置きを
されると便利ですねぇ。
Commented by イヴォンヌ at 2015-04-28 19:27 x
このCMってみたことないですね~
でもレーズンは栄養価高いしヨーグルト入れたりラムレーズンにしてトッピングしたりとおいしいですよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-01 11:39
satsukiさま

レーズンは体にいいけど好き嫌いもありますね。
私も前は苦手でした。
爪とぎ、使ってくれてよかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-01 11:41
ムームーさま

ジャックはポールタイプ、にゃ~は下の部分でがりがりしてます^^
使ってくれてよかったです~。大きいのに無駄になったら困ってました(苦笑
レーズンは栄養もあるので毎日の食事に取り入れたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-01 11:42
イヴォンヌさま

見たことないですよね。微妙なキャラクター(笑
鉄分も豊富なので女性はおやつに食事にと
取り入れたい食品ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-04-28 10:48 | モニター | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014