人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの恩返し

カレーの恩返し。
気になるでしょう!
普段のカレーに入れるだけで劇的においしくなるスパイスミックスです。
ブログ仲間のnさまの記事で見てすごく気になっていました。
そこへ太っ腹のnさまからのプレゼント!016.gif
こういうスパイスってすごく謎めいていてワクワクするっ!

どうも最近、私がカレーを作ると不味いの。
何故か?ルーを適当に入れちゃうから。煮込まないから…
カレールーを使って失敗するってどんな間抜けか?って思うけど…
多分カレーは何でも包み込む!と思って
冷蔵庫の中の中途半端な残り物をがんがん突っ込むからかもしれない。
今回もあれこれ入れちゃったんだけど
この魔法のスパイスがあれば怖くない!
カレーの恩返し_c0310987_14035779.jpg
先日ちょうど買ったマスタードオイルで、
カレーの恩返しを炒めてみた(こういう余計なものでやるところが失敗する原因かも…)
カルダモンの華やかな香りがキッチンいっぱいに広がった058.gif
インドだ~。
家庭のカレーの香りが一気にインド料理店に行ったみたいになりました。
カレーの恩返し_c0310987_14040256.jpg
やや今回はカレールーが多かった気がするが
いや、それより
いつもはカレールーにほんの少しビーフシチュールーを入れるのだが
なかったのでホワイトシチュールー(チーズ)を入れたからか
なんだかコテコテだったが
魔法のスパイスのおかげで複雑な香りがとてもエキゾチックで
口の中で華やかにはじけていつもの不味いわが家の手作りカレーが
シモキタの味になった気がする。
いや、これはカレーランキング1位のカレーを超えたと思う!
nさま、ありがとう!!

Commented by ムームー at 2015-03-25 12:00 x
こんにちは。
まぁ~こういう優れものがあるのですね。
素晴らしいわぁ、いつも同じ物ばかり使い
ますから、なかなか違う物が使えないですわぁ。
おお~にゃ~ちゃんにジャックちゃんにも優しい
香りで安心ですね。
いい香りがするのでしょうねぇ。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-25 17:12 x
puffpuff さん
カレーの恩返し
素敵な調味料ですね
美味しく 香り高く仕上がる
最高ですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-03-25 19:47 x
カレーの恩返しいいですね~
こういうスパイスあるとないではちがいますよね~♪
Commented by せいパパ at 2015-03-26 06:29 x
カレーを作ることは
あまりないので作った時
あまりいい出来じゃないので
このアイテムは素敵です。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-26 16:45
ムームーさま

一番おいしいのがいつもの、なんですけどね。
スパイスで変えられるのが楽しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-26 16:46
ryujiさま

スパイスの不思議ですね。
一気に華やかになりました。スパイスって面白いです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-26 16:47
イヴォンヌさま

ほんと、びっくりするくらい違いますね。
なくてもいいものだけどあるとキリッとするスパイスって
不思議でワクワクします。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-26 16:48
せいパパさま

凝ったカレーを作っているわけじゃないんですが
自分で作ると何だかな~な仕上がりなんですが
このスパイスがあれば怖くない!です(笑
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-03-25 11:04 | おいしい | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014