人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピーがいっぱい!!

キューピーマヨネーズの見学施設マヨテラスへ行ってきました。
行ってみたいな~って、ずっと思ってたの。
3月はマヨネーズ発売90周年記念のイベントがあって
1月に見たときはもうすでに予約でいっぱいだった。
しかし!先月末に見たらキャンセルが出たのか空席がっ!
思わずクリックして申し込んだものの…
一人で行くのってつまらないし
でもちょっと場所がねぇ・・・・で
今回無理やりいきなり半強制的にブログ仲間のさんをお誘いして行ってきました!
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10140945.jpg
こちらはグッズのお店だけど
もう、外観からマヨネーズっぽくてかわいい!
この日は曇っていて寒くてちょっとアレなお天気だったけど
可愛さにテンション上がりました。
あちこちがキューピーとマヨネーズと卵と野菜たちと…
とにかくかわいい!

マグカップを手に散々迷うnさま。
クリップを手に迷う私。
歳を取っても小学生と欲しいものはあんまり変わらないよね。
なんて話しながら…苦笑。
女子はいくつになっても「かわいいもの」に弱いのです。
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10141525.jpg
季節ごとのキューピーちゃんも
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10141230.jpg
ライトのマヨネーズも!
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10141919.jpg
マヨネーズ気分で中に入っちゃう感覚。
これをデザインした人、すごいわ~
作った人も素晴らしい!
木のぬくもりもたまらんの。
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10143857.jpg
イベントの手作りマヨネーズ体験
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10144119.jpg
すごく疲れた…
今日背中が痛いのはこのせいか?
自分たちで作ったマヨネーズは持ち帰るのかと思ったら試食だけ。。。。
あんなに頑張ったのに。
一口食べただけよ。
美味しいマヨネーズを作るって大変なんだよ~ってよ~くわかりました。な体験。
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10144636.jpg
紙コップ、欲しい…

お土産に買った
エグロワイヤル使用の高級マヨネーズ!
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10325057.jpg
瓶がかわいい!
まずはシンプルに味わってくださいというので
ゆで卵につけてみた。
キューピーがいっぱい!!_c0310987_10325500.jpg
こっくりとさっくりと?
とにかく固いマヨネーズ、たしかに味が濃いマヨネーズ。
マヨネーズって言うよりも
マヨディップって感じかな。
う~ん・・・・美味しいです003.gif
ゆで卵につけたからか?
美味しいけど
絶対このマヨネーズじゃないとやだ!ってくらいの感動はどうかな?
瓶がかわいい^^


きょうは私の誕生日なのだ。かはは。
とりあえず元気に歳を重ねるのはめでたい!
自分のためにあれこれするのが面倒なので
最近はとことん手抜きすることに(笑
なのでお夕飯は(市販の)お弁当なのだ。
でも今日はお買い物に行くのも面倒ねぇ。。。カップうどんにする?037.gif


Commented by ムームー at 2015-03-06 12:57 x
こんにちは。
あら~こういう見学もいいですね。
可愛いグッズが並びますね。
マヨネーズを作るのに腕が痛くなりますね、
試食だけでしたのね、お持ち帰りしたいですよね。
素敵なお土産を持ち帰られたのですねぇ~
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-06 17:36 x
puffpuff さん
お誕生日おめでとうございます
素敵なディナーで楽しいパーテーを
お楽しみください

キューピーマヨネーズの見学施設マヨテラス
楽しいところですね
可愛い瓶のマヨ おいしそうです
Commented by n at 2015-03-06 20:20 x
お誕生日おめでとーーー。
きっと美味しいディナーなのでしょう。
簡単なものよぉ〜と謙遜されるでしょうけど。

楽しい一日をありがとうございました。
やっぱり高級マヨは色が違う!
こっくり美味しそう!!!
そして、瓶とテーブルクロス(?)がとても合ってて素敵だわぁ。
Commented by せいパパ at 2015-03-06 22:47 x
マヨネーズは苦手ですが
面白そうなスポットですね。
マヨディップはマヨとは違う味かな?
Commented by イヴォンヌ at 2015-03-07 19:31 x
お誕生日おめでとうございます♪

キューピーの見学って人気あるんですね~
かわいいですよね~(*´∀`*)
Commented by akakage at 2015-03-09 04:36 x
お誕生日おめでとーーー。
Commented by satsuki5752 at 2015-03-09 16:15
誕生日おめでとうございます~

マヨテラス!
私も行きたかったな~
リアルタイムでの投稿はしましたが
あの中によく見るとpuffpuffさんとnさんがいるのね!
またじっくりとみてみます!!

本当に都会にいると楽しいことが多いですね~
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:08
ムームーさま

思わず瓶がかわいくて買ってしまいました^^
あちこちが可愛くて楽しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:09
ryujiさま

ありがとうございます。
お弁当でぐうたら過ごしました^^
濃厚なマヨネーズでした!
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:13
nさま

ありがとー
だよね、せっかくだもん、スーパーのお弁当じゃあんまりよ…と思ってちょっと奮発しようと思ったけど
なにせ貧乏性で…結局普通のお弁当買ってしまったわ!
でもね、オプションで唐揚をつけました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:14
せいパパさま

マヨネーズは苦手でもマヨテラスは楽しいかもです。
マヨディップもマヨネーズ味ですが、固いマヨネーズでした。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:15
イヴォンヌさま

ありがとうございます。
たまたま空いていてラッキーでした。
あちこちがかわいくて楽しい一日でした。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:16
akakageさま

お久しぶりです。
ありがとうございます!
めでたくまた一年、長生きしました~^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-09 17:21
satsukiさま

ありがとう!
マヨテラス、見学の内容よりあちこちがね
かわいくて!!楽しかったです。
是非一緒に遊びに行こう~。
Commented by tamakiti at 2015-03-10 09:53 x
お誕生日おめでとうごじゃりまする~♪
マヨテラスなんてのがあるんだね~
あ~建物もなんとなくマヨっぽいかもね。
マヨネーズって何にでも合うよね。
最近焼き魚もマヨネーズに醤油で食べてます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-11 09:43
ありがとうございます!
なんとなくマヨっぽいですよね^^
あちこちかわいくて楽しかったです。
ええ~!焼き魚にマヨしょうゆ?
あっ、なんだかおいしそう!やってみます^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-03-06 10:43 | 見つけた! | Trackback | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014