人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎの香味つゆ2

たまねぎの甘さがおいしい、たまねぎの香味つゆ。
モニターでいただいたんですが
いろいろ使えて助かっています^^
たまねぎの香味つゆ2_c0310987_17140296.jpg

親子丼とか卵とじとかにとても合うお味なんですが
チーズとの相性もよくて
最近はまっているスクランブルエッグ・・・・
たまねぎの香味つゆ2_c0310987_11020183.jpg
いや・・・・
スクランブルエッグとは言えない
崩れた卵焼きですね008.gif
まあ形はともかく^^;
卵1個に小さじ半分くらいたまねぎの香味つゆを混ぜて
がががーっと焼いて
チーズをザクッと巻き込んで出来上がりなんですが
美味しいです!
パンにもごはんにも合う味だと思います。

たまねぎの香味つゆにすりごまを混ぜて
茹で野菜と和えるだけで
たまねぎの香味つゆ2_c0310987_11021273.jpg
胡麻和え!
おしょう油の味がつんつんしていなくて
甘みもほどよくて美味しくできました♪
この日は豆苗。
野菜が高い時豆苗って助かるわ~。
1袋買って来たらもう1回収穫できるしね037.gif

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

Commented by n at 2015-02-13 11:46 x
ありがとうございます。
これってワタクシのためのレシピでしょ(・・・自意識過剰か!?)
早速明日のブランチに登場します。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:41
nさま

たまねぎの香味つゆ、個人的に好みの味ではまっています^^
やさしい甘さが美味しいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-02-13 11:19 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014