人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第47回RSPin白金台 聘珍茶寮 中華シリーズ

第47回RSPin白金台
明治 聘珍茶寮 中華シリーズの紹介です。
第47回RSPin白金台  聘珍茶寮 中華シリーズ_c0310987_11511803.jpg
聘珍楼総料理長が監修した
大人に贈る 小さな口福
介護食、ユニバーサルデザインフードのシリーズです。
第47回RSPin白金台  聘珍茶寮 中華シリーズ_c0310987_11520434.jpg
素材にこだわった贅沢な味わいで
化学調味料に頼らず、
素材の旨みを活かすことで体に優しく仕上げてあります。

食べるって大切ですからね。
食べる楽しみがないと食欲も湧かないし
美味しく食べてこそ栄養にもなるってもんです。

これはレトルトなので調理も簡単!
第47回RSPin白金台  聘珍茶寮 中華シリーズ_c0310987_11185750.jpg
豚肉入り湯葉粥をいただいてみました。
第47回RSPin白金台  聘珍茶寮 中華シリーズ_c0310987_11191133.jpg
具材は食べやすく小さく切ってあって
食べた感もあります。
とろみがあるので嚥下が苦手な方にも食べやすいと思います。
分量も食べきりサイズ。
お味は薄めで塩分の気になる方にも安心かなと思います。
薄味ですがうまみがあるので美味しかったです。
先日から喉が痛くて固形物が飲み込みにくいので
ちょうどよかったわ^^;

だけど私にはちょっと物足りなかったので
第47回RSPin白金台  聘珍茶寮 中華シリーズ_c0310987_11191506.jpg
自家製ラー油を投入!

ごちそうさまでした011.gif


名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-12-17 11:29 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014