人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニカ アドバンテージハミガキ

モラタメさんから
ライオン クリニカ アドバンテージハミガキ
ハブラシのセットをいただきました。
クリニカ アドバンテージハミガキ_c0310987_15295687.jpg
大好きなクールミント味、後味もすっきり!しゃき~ん♪
クリニカの歯磨き粉は今までも使ったことはあったけど
いつものクリニカにさらに3つの薬用成分が入ってるの。

クリニカの「高密着フッ素処方」にプラス
薬用成分の「デキストラナーゼ酵素」が「歯垢」そのものを分解・除去
「薬用成分TPP(ポリリン酸Na)」が歯垢を「歯石」になるのを防ぎ
「薬用成分LSS(ラウロイルサルコシンNa)」が
「原因菌」を殺菌して歯垢を作らせないようにして虫歯、口臭を防いでくれるんです。

最近定期的に歯のクリーニングに行くようになって
改めて日ごろのケアが大切って思うようになりました。
毎日のハミガキできちんと
歯磨き粉も口に入れるものだから安全なものを選びたいですよね。

歯ブラシも大切なんですよね。
歯医者さんでも小さめを薦められますが
クリニカアドバンテージ歯ブラシはコンパクトで薄い!
薄いから奥歯を磨くときにほっぺたの奥が痛くなりません。(私だけ?)
奥の奥まで楽に磨けるカタチだと思いました。
華奢だけどほどよいブラシのしなりが気持ちいいです。

ううっ…この歯ブラシみたいに華奢になりたいっ012.gif

Commented by イヴォンヌ at 2014-12-15 19:34 x
歯ブラシって大切だと思い始めて高いのを使うようになりました・・・って高ければいいてもんでもないけどね~(*´∀`*)
Commented by せいパパ at 2014-12-15 20:11 x
私の歯茎もボロボロかも
歯医者の予約を入れたので
来週久しぶりに歯医者です。
歯が悪いと体も悪くなってしまいそうで
膝も痛くて立つ時から辛いです・・・
Commented by akakage at 2014-12-16 06:31 x
歯磨き苦手!
酒を飲んだら、そのまま寝てしまったり、歯はぼろぼろ!
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-16 08:23
歯ブラシ、歯磨き粉ってピンからキリだけど
毎日使うって思ったら長持ちするし。
高ければいいってもんじゃないけど、やっぱり高いだけあるってものもあるよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-16 08:25
せいパパさま

そう、歯は大事なんですよ。
しかも自分で手入れできる場所なので将来の節約のためにも
毎日のデンタルケアが大事♪
お口の気分が悪いと食欲もやる気もダウンしちゃいますね。
(…私が食いしん坊だからか????^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-16 08:27
akakageさま

あらら、歯が丈夫じゃないと
美味しく飲んだり食べたりできないですよ~。
そういう人ほど歯医者さんで定期的にクリーニングしてもらったほうがいいかも。
すっきりしますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-12-15 18:35 | モニター | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014