人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース

第47回RSPin白金台
エスビー食品 李錦記 オイスターソースの紹介です。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16575064.jpg
中華食材といえば李錦記
すっかり有名ですよね。
特にオイスターソースは
中華料理を作ったことがある人だったら見たことは必ずあるくらい
この容器にはなじみがありますよね。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_17035402.jpg
今回焼きそばの試食がありました。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16580003.jpg
桜海老とねぎのシンプルな塩焼きそばです。
まずはそのままいただきます。
あっさりこれはこれで美味しい。
けどちょっと物足りなさも…
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16580409.jpg
そこへオイスターソースを
ほんの少し加えると…
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16581844.jpg
見た目はほとんど変わりませんが
味は激変!
ほんのちょっとで味に深みが出てこれだけで
中華料理店の味になります。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16582279.jpg
具材はシンプルだけど美味しい!
この焼きそば、いいなぁ、家でも作ろっと。

オイスターソースって
李錦記の創始者の李錦裳(リ・キンシェン)って方が発明したのね。
今では80カ国以上の国で販売されているんです。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16580882.jpg
中華料理でオイスターソース炒めってメニューは
普通ですものね。
オイスターソースは我が家にも必ずあるんですが
中華料理はもちろん、普通の野菜炒めやカレーの隠し味や
肉料理の下ごしらえなどちょっと入れるとコクが出て美味しくなるんですよね。
第47回RSPin白金台 エスビー食品 李錦記 オイスターソース_c0310987_16581279.jpg
手軽においしく料理できるオイスターソースを
作り出してくれて李錦裳さんに感謝です^^

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-12-09 10:55 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014