人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパン

蒸しパンミックスで
蒸しパンを作ってみた。
蒸しパン_c0310987_09574840.jpg
ミックス粉を混ぜて
かぼちゃや栗をトッピング
蒸し器で蒸してできあがり。
蒸しパン_c0310987_09574454.jpg
簡単でいいね。
簡単だけど
蒸し器を出すのが面倒だったの。
蒸しパン_c0310987_09264807.jpg
スチーマーだとすぐ蒸気があがって
タイマーも付いていて気楽に蒸し物ができるから
買って正解だったよねって
自分の無駄使いにいいわけをする私。^^;

もう一つ
雁月ってやつを作ってみました。
蒸しパン_c0310987_14321142.jpg
小麦粉を入れてからもたもたしたり
ケースの入れ方が悪くて
膨らみがイマイチだったけど
まあまあ美味しかったです。
蒸しパン_c0310987_14321501.jpg
再チャレンジしてみようと思います。
次回はぷく~ってね 034.gif


Commented by tamakiti at 2014-10-24 09:41 x
うほほ~
かぼちゃや栗をトッピング
こりゃうまそうだ~♪
茶色いのは何が入ってるの?

Commented by n at 2014-10-24 11:28 x
おいしそうねえ〜蒸しパン。
よしっ!今から作る。
イチっ!膝から下りて!
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-24 13:14 x
puffpuffさん
蒸しパン
かぼちゃや栗をトッピング素敵です
オシャレでおいしそう です
Commented by satsuki at 2014-10-24 16:51 x
おっ!!
とっても美味しそう!!
この前色々な種類のお芋を買ってきたから
お芋で作ってみようかしら??
雁月…レシピをお願いします
とっても美味しそうです!!
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-24 19:46 x
この蒸し器確か友達が持っててこれで野菜を蒸すとすごく美味しいって言ってました。

良い買い物なのでは~♪
Commented by momo at 2014-10-24 21:50 x
わぁーーー!
かぼちゃに栗、、、秋の味覚三昧!!!
具沢山で美味しそうな蒸しパン(≧∇≦)
puffpuffさん、いっぱいお道具持ってる
からキッチンもとっても広そう〜!!

色々な調理器具や、調味料や、ストック物とか、、、その収納方法も教えてほしいわぁ〜♪( ´▽`)


Commented by せいパパ at 2014-10-25 05:53 x
美味しそうです。
この時間だからお腹がやばいです!
買ってこうやって活躍してるから
良かったんですよ。
Commented by ムームー at 2014-10-28 15:04 x
まぁ~美味しそう!!
蒸しパンって好きなんですよ、こういう
蒸し器はいいですね。
栗にカボチャが入るなんてほくほくですね。
お腹が減っていますの、食べさせて~♪
Commented by ひろぼ at 2014-10-29 21:12 x
あれ~、コメント記入欄が大幅に変わりましたね。

蒸しパン、子供たちが小さいころよく作りました。ふんわりで美味しいですよね。久々に作ってみたくなりました。バターとか加えて、しっとり系にするのもいいかもしれません。
Commented by tamakiti at 2014-11-04 09:45 x
ありり?
しばらく更新がないですね。
どこか旅行でも行ったかにゃ?

Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 16:56
tamakitiさま

茶色いのは黒糖入りなんですよ。
ほかほか蒸し立ては最高に美味しい!!
蒸し器ってすごいなぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 16:57
nさま

蒸しパンっていいよね。
ホカホカ感が目でも味わえる!
イチちゃんも食べる?( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 16:59
ryujiさま

ちょうど冷蔵庫に残っていたので乗せました。
気軽に蒸しパン、肌寒い時のおやつにぴったりですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:00
satsukiさま

おおお~
カラフルなお芋入りもいいね!
雁月もすごく簡単!卵を入れるだけなの。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:20
イヴォンヌさま

無駄遣いになってませんよね^^
コンパクトだけど蒸気が強くてなかなか便利です!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:23
momoさま

えへへ。。。。キッチン家電とかキッチングッズ大好きなんですよね。
最近はよく考えて買うようにしてるんだけどそれでも…
また買っちゃったし。
狭い家なのに考えないで買っちゃうから
あちこちキッチングッズや食材だらけで、引っ越しの時はキッチンの段ボールに自分でも毎回びっくり!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:24
せいパパさま

ですよね~。毎日じゃなくてもちゃんと使ってるから無駄じゃないですよね。
蒸しパンって見ると食べたくなりますよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:25
ムームーさま

蒸しパンってあっさりいいですよね。
ほんのり甘いのが和みます。
肌寒い日に蒸し立ての蒸しパン、最高です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:27
ひろぼさま

おおおお~、私も久しぶりにブログを開けてびっくりです。
バターを加えると軽いケーキみたいになっていいですね!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 17:29
tamakitiさま

ありがとうございます。
何だかバタバタしているうちに秋が終わりそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-10-24 09:25 | おいしい | Trackback | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014