人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を焼いてみる。

せっかくお魚教室で串打ちも習ったので
焼き魚も作ってみました。
(焼いただけだろ…なんですが。。。)

魚を焼いてみる。_c0310987_10312275.jpg
たかべって魚らしいです。
見るのも食べるのも初めてなんですが
あっさりとふっくらと美味しかったです。
飾り包丁入れるべきでしたね、この大きさのお魚だと…
我が家のお塩は粒が大きくて
化粧塩がうまく付かなかったけど
なんとなくくねって頑張った感がでてますよね。。

おやつは蒸し饅頭。
魚を焼いてみる。_c0310987_09254615.jpg
久しぶりに作ったけど
蒸し立ては美味しい。011.gif

Commented by イヴォンヌ at 2014-06-26 20:19 x
たかべってお魚聞いたことあります♪
蒸し饅頭もおいしそうですね~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-27 06:28 x
おはようございます!
魚、いいですね。
野菜とか自分でつくる人いますが、
魚も水槽でって感じありでしょうか、、、。
Commented by tamakiti at 2014-06-27 09:25 x
たかべ?初耳でした。
え~お饅頭も手作りなんだ~
美味そう美味そう!!
Commented by ムームー at 2014-06-27 09:35 x
美味しそう~
こういう風にすると形が美しいですねぇ~
お饅頭も作られていいなぁ~
ぱくっといただきたいわぁ♪
Commented by ちびむすび at 2014-06-27 21:27 x
塩焼きっておいしいですよね^^私も久しぶりに食べたくなりました。手作りのむし饅頭も、優しいお味がしておいしそう♪コメントありがとうございます。おかげさまで体調は回復しました
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-30 09:31
イヴォンヌさま

関東では結構有名らしいですね。
今までお魚屋さんの魚をじっくり見たことが無かったので
発見が多いです。
臭みがなくてあっさりふっくらしていて美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-30 09:33
Ojiさま

笑!
生け簀ですかね。
ストレスを与えて味が落ちるって話も聞いたことがありますが
やってる人はやってるのかも????( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-30 09:37
tamakitiさま

魚の呼び方は土地によっても変わりますが
スズキの仲間らしいです。
ふっくら美味しかったです!

蒸し立てのお饅頭は美味しかったです♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-30 09:39
ムームーさま

串を打ってから両面焼きの魚焼きグリルには
尾が引っかかって入らないことに気づき
あれこれ大変でしたが何とか焼けました(笑

Commented by puffpuff2014 at 2014-06-30 09:41
ちびむすびさま

体調が戻って何よりです。
何をするにもまず元気じゃないとね!
焼き魚って簡単だし美味しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-06-26 18:05 | おいしい | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014