人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンカレー バリ辛

モラタメさんから
S&B食品さんの
ゴールデンカレー バリ辛と
ゴールデンカレー 中辛をいただきました!

ゴールデンカレーって
カレールーの定番ですよね。
時代が変われば味の基準も変化する。
ずっと同じ味だと思っていたけど
常にスタンダードな味になるために変化し続けていたんですね。
そのゴールデンカレーから
期間限定でバリ辛登場です!!
ゴールデンカレー バリ辛_c0310987_16325721.jpg

バリ辛ってくらいです。
なかなかスパイシーです。
辛さの秘密は「ブートジョロキア」
2007年に世界一辛いとギネスで認定された唐辛子ですよっ!
(現在はキャロライナ・リーパーっていうのが一番辛いらしい)
ハバネロの二倍、タバスコの200倍とも…
でも単純に激辛なカレールーじゃなく
すっきりとした辛さで香りはさすがです。
インドカレー派の人にも好まれるルーではないでしょうか?

蒸し暑いこの季節に
キリッと辛いカレーは気持ちもシャキッとしてテンションが上がりますね。

ルーにはソーセージとみじん切りのニンジンと玉ねぎを入れました。
ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマトはオリーブオイルで焼き
トッピングしました。
焼いたトマトがバリ辛ルーとよく合います♪


きょうスポーツジムから帰って来てすぐ
すごい嵐になりました。
雷雨も凄まじかったけどひょうって言うの?あられ?
氷の塊が積もってびっくり!!
ゴールデンカレー バリ辛_c0310987_16330402.jpg
ガラスにガンガン当たって
ガラスが割れちゃうんじゃないかと思って不安だったわ。。。。
ぐっしょり濡れた窓ガラス。
ついでに掃除する?



Commented by satsuki at 2014-06-24 18:16 x
おおっ!当選おめでとうございます♪
これ魅力的でしたよ~
私も以前、ゴールデンカレーが当選してから
ゴールデンカレーを購入する機会が増えました
(美味しかったので!)

今度バリ辛を見かけたら購入してみたいと思います
puffpuffさんの手にかかるととっても美味しそうです♪
Commented by momo at 2014-06-24 18:22 x
バリ辛!!私は無理そう〜ヽ(´o`;
だけど、こうやって大きなお野菜とか
のってたら凄く美味しそうに見えるし、
辛さもマイルドになるかしらo(^▽^)o
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-24 20:30 x
バリ辛ってやっぱり刺激的なんですね~
そちらではヒョウが降ったんですね。テレビでみましたよ。
Commented by akakage at 2014-06-25 01:30 x
韓国へ行き始め、キムチを食べて
テッシュで舌を拭いていたくらい
辛い物はダメでした。

今は、なれてそこそこの辛い物も
大丈夫です。


ニュースで見ました。
ひょうが何cmも積もっていた処を
地球はやはりおかしくなってきているのかなー
Commented by tamakiti at 2014-06-25 08:49 x
おおっ!バリ辛ってどのくらい辛いんだろう?
怖いもの見たさでちょっと食べてみたい
ひょうすごいよね。
怪我した人いなかったのかな?
Commented by n at 2014-06-25 09:38 x
そちらはすごかったですね、ひょう。
こちらは、朝、雷がものすごかったですが、雨やひょうはほとんどなかったです。
ニュースで見て驚きました。
雪とは違うと思いつつも、遠目に雪のようで、季節感が狂いました。

カレーのトッピングの素晴しさよ!
今日はお出かけするから夜はカレーにしようかな。
こんな豪華なトッピングで、手抜き感0ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 10:58
satsukiさま

ヱスビーさんはやはりスパイスの香りがいいですね。
すっきりした辛さで美味しかったです!
定番であるといいのになぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 11:02
momoさま

激辛って言うよりすっきりした辛さでした。
後味がキリってなるような感じ。
焼きトマトの酸味が和らげてくれる気がしたけど。
夫はね、辛いって言ってた^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 11:05
イヴォンヌさま

辛さで言えばもっと辛いルーがありそうですが
後味がキリってくるようなすっきりした辛さで美味しかったです。

ひょう、あのニュースほどひどくなかったけど
雷もバキバキ凄くて
ひょうがベランダに見る見るうちに積もって怖かったです。
そちらの方は降らなかったんですね。
ほんと、びっくりしました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 11:07
akakageさま

韓国唐辛子は
香りだけで辛くないって言いますが
相当辛いですよね^^;
辛さも慣れですね。脂肪を燃焼するから適量は体にもいい(はず。。)

ひょう、すごかったです。
見る見るうちにベランダに積もってびっくりしました。
涼しくなったけど…
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 11:11
tamakitiさま

激辛ほどじゃないと思うのですが…
辛い物が大好きなので後味すっきりの辛さで美味しいと思いましたが
夫は結構辛い!って汗かいてました^^;

ひょうって初めて見ました!
あっという間にベランダに積もってびっくりでした。
窓が割れそうで怖かったです。
まともにぶつかったら大変だったと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-25 11:19
nさま

でしょ。(¬w¬*)ウププ
カレールーもソーセージとみじん切りのニンジンだし。
玉ねぎはね、ジツハ市販のフライドオニオンを使ったの。。(^0^)/ウフフ
nさまのお宅だったら野菜ジュースの残りで出来ちゃうわ♪
トッピングの野菜は焼いただけだしね!!

ひょう、この辺りだけだったんですね。
あっという間に積もってきてびっくりしました。
ガラスが割れるかと思ったわ・・・
不思議よね。暑いのに氷なんて。ひんやりしてました。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-06-24 17:16 | モニター | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014