人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和パフェ

名古屋から友人が遊びに来たので
日本橋界隈をお散歩。
穴子箱めしを食べたあと
大好きなうさぎ屋さんでどら焼きを買ってきたので
アイスクリームと一緒にパフェ風に。
和パフェ_c0310987_09520983.jpg


こちらのどら焼きはふわふわの皮で
ケーキみたいなどら焼き。
一口食べてすっごくおいしい!!!!って感動はないんだけど
軽いから大きめなどら焼きもぺろりと食べてしまう美味しさなの。
中の餡もあっさりしていて
最初より二度目、三度目にやっぱり美味しい!って感じる不思議などら焼きです。

我が家のゴールデンウィークはのんびりでした。
久しぶりに親戚の子と会ってランチに行って
普段は絶対に入らないであろう
昭和の香りがたっぷりな喫茶店に入ってみたり…
とにかく入り口の雰囲気がただならない!
客を寄せつけない感があります。
一歩中に入ると何故か落ち着くって言うか
いや、落ち着かないって言うか…
おばあちゃんの家にお邪魔した感が漂います。
調度品や壁のタイルにはかなりこだわりが感じられました。

それから
スポーツクラブに入会して
ちょっと走って(歩いて)マシンを触ってみたら
あちこち筋肉痛になって…

おやつにさつまいもプリンを食べたり…

和パフェ_c0310987_09521823.jpg

部屋のワックスがけと
網戸と窓の掃除をしたり

和パフェ_c0310987_09514726.jpg
朝ごはんはしっかり食べて、と…

まあこんな感じでした。011.gif






Commented by ryuji_s1 at 2014-05-07 12:01 x
puffpuffさん
どら焼き美味しそうです

楽しいGWをお過ごしでしたね
素敵です
私は
大腿部移植手術を受け入院中です
私のブログ
イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
http://ryujis.jpの
左上にステロイドの恐怖というところがあります
詳しくはここをごらんください
Commented by n at 2014-05-07 13:49 x
ををっ!puffpuffさんも名古屋のお友達が上京されてたのですね。
ワタクシの、名古屋の友人も上京して・・・ここからが違いますね・・・地元の駅近くで会いました・・・
あなごのお店に飛んでみましたら・・・あなごちらしにやられました。食べたいっっっ。
スポーツクラブに入って、おそうじをきっちりやって、ヘルシーな朝ごはんをしっかり食べて。
いよいよダイエット本格的に開始されたのですね。
あせるわ。
今から掃除します。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-07 14:48 x
puffpuffさん
ご心配をおかけしました
おかげ様で順調に回復しております
今日から杖で歩けます
普通の歩行練習をしております
後10日ぐらいで退院できると思います
3ヶ月後ぐらいに今度は左の股関節の手術をします
また同じように21日間の入院になります

Commented by satsuki at 2014-05-07 16:03 x
こんにちは~

栗を使ったおやつ!
どら焼きもこうやって食べると違いますね
私はすぐガブリついてしまいますww
サツマイモプリンもおいしそうです
スポーツクラブ!!
頑張ってね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-07 17:00 x
連休はゆっくりされましたか~
アナゴおいしそうね。今度行ってみようかな♪
Commented by ひろぼ at 2014-05-07 22:42 x
GWお疲れ様でした~。私は前半ガツガツ、後半のんびりしてました。久々に子供たちと粘土遊びをしたりしましたよ。

コメありがとうございました。来年は北陸新幹線なんですね。出張時は越後湯沢から特急でえっちらおっちらだったんで嬉しいです。早く通らないかなぁ。

どら焼きたべたいっす。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-08 07:29 x
おはようございます!
スポーツクラブ復活ですか、
スイムが得意なんですよねたしか。
私も徐々にですが泳ぎが上手になってます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:23
ryujiさま

お返事ありがとうござました。
もう杖で歩けるようになられたのですね。ほっとしました。
あと少しで退院、よかったです。
無理をしてケガをなさらないよう、リハビリ頑張ってくださいね。
お大事に!!

Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:24
nさま

ちょっと飛ばしすぎて
連休明けはへたれモードです。。
あなごちらし、オススメです!
箱めしでお出汁茶漬けも捨てがたいんですけどね。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:25
satsukiさま

食べてばかりの連休だった気も…(笑
体が重くて思うように動けない~汗;
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:26
イヴォンヌさま

ゆっくりのんびりでした。
おかげでお腹周りも…ヤバイ!!!(笑
・・・笑ってる場合じゃないんですが。。(´д`)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:31
ひろぼさま

出かけるのも楽しいけれど
こどもたちと一緒にたっぷり過ごすのが何よりですよね。
人混みは疲れます。。。
粘土遊びって楽しいですよね。
和菓子を作るとき同じ感覚です^^;

越後湯沢乗り換え後の乗車時間は長く感じますよね。
乗り心地なのか、止まる回数なのか…
北陸方面へ行きやすくなります♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-08 09:35
Ojiさま

ちょっと遠いので迷いましたが
値段と設備で決めました。
建物は古いけど、更衣室やお風呂も広くて綺麗だったのでいいかなと。
スイムはもう全然ダメです。息が続かないし沈みそうです(苦笑
もっぱらマシン専門で地味にやってみようと思っています。
来年の今頃はオイルを塗ってポーズを決めているかも!!!!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-05-07 11:16 | おいしい | Trackback | Comments(13)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014