人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き弁当


お芝居を観に行ってきました。
すき焼き弁当_c0310987_10141503.jpg
まあ、いろいろあって
何故か欽ちゃんなんですが…

すき焼き弁当_c0310987_10141873.jpg
笑いあり、人情あり…^^;
楽しかったです。
とにかく随所に笑いがいっぱいの舞台でした。
お隣のご婦人がものすごく笑いのツボにはまったらしく
体をよじって大笑いされていて
ここがそんなにウケますか…(・0・)
それが可笑しくて…笑いの連鎖ですね。。。
反対に私がクスって笑う所では
まったくスルーだったり…
笑いの好みも人様々だな~と
いろんな人がいてそれぞれがみんな笑顔で見られる舞台なんだな、って。

お弁当も楽しみの一つ♪
こっちが一番の楽しみだったりして(¬w¬*)ウフフ
すき焼き弁当_c0310987_10142884.jpg
会場で買うのもいいんだけど
今回は今半のお弁当にしました。
お目当てのお弁当がちょうど品切れで
少し待てば作ってくださるとのことで
お店の前でメンチカツなんぞ食べながら待つことに…
(メンチカツ、ジューシーで脂が重くなくて美味しかったです!!)

黒毛和牛すき焼き丼弁当。980円
すき焼き弁当_c0310987_10143108.jpg

牛玉鳥そぼろ弁当。850円
すき焼き弁当_c0310987_10143804.jpg
鳥そぼろの味付けは濃いめだけどお弁当にはぴったり。
今半だからやっぱり牛肉も食べたいよね。
炒り卵とのバランスもよく
紅ショウガがアクセントで美味しいお弁当でした。
デパートのお弁当よりこちらの方が美味しい気がしたけど
気のせいかなぁ。。。
特選すき焼きコロッケも美味しかった!
コロッケ、オススメです!!
美味しいお肉は冷めてもやわらかくて美味しいね。
ちょっと食べすぎました。

牛肉いなりも美味しそうだったけど
食べにくそうだったから止めたの。
次回、買いに行こう!!

お彼岸に作った一口おはぎ。。。?
家にあったこしあんで作ったから
おはぎって言うよりあんころ餅だね。。^^;
すき焼き弁当_c0310987_10175357.jpg
まあ、いいのよ、気持ちだからね、気持ち。


Commented by satsuki at 2014-03-24 15:05 x
こんにちは~
欽ちゃんのお芝居ですか~
笑えるっていいですよね
人それぞれ笑いのツボが違いますよね
えっ!…そこ!?という時がありますよね

お昼のお弁当おいしそうです
人形町も行きたかったのよね
もう少し若くて活動的であったらもっと
東京では動けたのにww

おはぎ…お彼岸ですもんね
おいしそうです
↓のイチゴ大福もおいしそう♪
何より自分の手作りというところが素晴らしい^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-24 15:25 x
puffpuffさん
お芝居 観劇
いいですね
今半のすき焼き弁当
おいしそうです
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-24 19:22 x
明治座いったんですね~
甘酒横丁通るからここは楽しみですよね♪
Commented by momo at 2014-03-24 20:52 x
わぁー!!今半だぁ♪
いいな、いいなー( ^ω^ )
今半のお肉美味しいですよね♪
お弁当は結構お安いんですね!
笑いあり感動あり、美味しさあり!充実満載の一日でしたね( ^ω^ )さ
Commented by ちびむすび at 2014-03-24 22:02 x
お芝居を見に行ってきたんですか。笑うことは心の健康に良いですし、楽しめてよかった。ボリュームたっぷりのお弁当もおいしそう♪おはぎもあんこたっぷりで♪私も食べたい><
Commented by akakage at 2014-03-25 05:40 x
笑うと
痩せると聞いたことがあります。
確かに思いきり笑うと
エネルギーつかいますよね!
よくたべて
よくわらう
細かいことは、
気にせず
少し太くなっても
それでいいのかも!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-25 06:48 x
おはようございます!
そぼろ弁当に1票!
3色になってるし、いいね!
Commented by tamakiti at 2014-03-25 08:46 x

そうそう、笑いのツボってそれぞれぜんぜん違います
年代や男女でもけっこうちがう。
あ~お弁当も美味しそう♪

Commented by ムームー at 2014-03-25 13:53 x
あら~お芝居いいですねぇ~
笑いってそれぞれ違いますね、席を揺らして
笑う~うふふ
お弁当、どれも魅力がありますわ、美味しそうですね。
そぼろ弁当くださいなぁ♪
おはぎいい感じですね、こしあんいいなぁ~
Commented by n at 2014-03-25 13:57 x
笑いのツボの話。
おもしろいですよねえ。
以前娘を連れて「クレヨンしんちゃん」を見に行った時、「え?そこ?」と思ったり、一人ぶひっと笑ったりしたことを思い出しました。

あこがれの「今半」
お腹が空きました・・・
おいしそぉ〜
Commented by ひろぼ at 2014-03-25 21:21 x
今半のすき焼き弁当、新幹線に乗るときに買ったことあるかも。美味しかったなぁ(大丸に入っているのって違ったかなぁ?)。

ライブで見る笑いって良いですよね。会場の雰囲気で笑ってしまうってことが多々あります。笑うって最高です。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:30
satsukiさま

東京、移動距離はそうないのだけど
電車に乗ったり歩いたり…結構移動に時間がかかりますね。
なにせ人が多すぎて…
今度は是非後一緒させていただきたいです!

おはぎ、出来たては美味しいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:30
ryujiさま

お天気も良かったし
楽しい一日でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:31
イヴォンヌさま

あちこち美味しそうなものに
誘惑されちゃいますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:33
momoさま

美味しいですね。
以前今半のお肉で作ったコロッケを
猫が食べちゃいましたが、やっぱり美味しいものはわかるんですね~。。。
お弁当、幕の内っぽいものは1500円くらいですが
お総菜もビックリするお値段じゃなかったですよ。
美味しそうなお総菜もいっぱいでした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:34
ちびむすびさま

テレビやビデオで観るのとは違った
会場の雰囲気も含めた楽しさがありますね。
お弁当も美味しくて楽しい一日でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:35
akakageさま

そうそう!小さいことは気にせず!
美味しいと思って食べると代謝も上がるそうですしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
笑って腹筋の運動もしたはず、ですから(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:36
Ojiさま

ですよね!
やっぱりそぼろ弁当です!
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:38
tamakitiさま

笑いって複雑で面白いですね。
大人から子どもまで楽しめる笑いって
すごいことですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:40
ムームーさま

笑顔の渦の中にいると
心地よくなりますね。
心地よすぎたのかいびきも聞こえましたが(笑
あっさりとこしあん、美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:43
nさま

ほんと、ソコですか???って
ウケたことに笑っちゃうって事、ありますよね。
その時の体調?とかでハマリ方も違ってきたり。
人を笑わせるって大変な事ですね。

お弁当、美味しかったです。
メンチカツとコロッケもおすすめ!
牛肉いなりっていうのが
ちょー美味しそうだったわ~!
今度買う!!!
コレド室町にも入ってました、人形町今半のお総菜部。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-26 10:44
ひろぼさま

会場の雰囲気も含めての
楽しさですね。

人形町と浅草があるけどどちらも美味しいですよね。
デパートで買うのより美味しかった気がします!
作ってからの時間の差かしら?
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-03-24 11:09 | 笑った | Trackback | Comments(22)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014