人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が満開でした。

梅園へ行ってきました。
甘味処じゃないですよ(笑
梅が満開でした。_c0310987_09364509.jpg
満開で甘い梅の香りでいっぱいでした。
蕾も花びらもお花もまん丸で
梅は初々しくて可愛らしいイメージがあります。

公園を通り抜けて
遅いお昼ご飯は
梅が満開でした。_c0310987_09370235.jpg
濃厚鶏白湯ラーメン
美味しかったけど
ラーメンは普通のしょうゆ味にした方が良かったなぁ~。
こってりスープをつけ麺にした方が良さそう。

ちょっとカロリーを取りすぎたので
その後はぶらぶらとお散歩。
梅が満開でした。_c0310987_09370628.jpg

日も長くなって日射しに春を感じるお散歩でした。


朝食を作るためフライパンを出そうとしたら…
取れない!!
柄が引き出しの上の部分に引っかかって押しても引いても開かない。
かろうじて腕が入ったので中の物をちょっとずつ移動させたり
仕切りの段ボールをカッターで切って取り出したりと
悪戦苦闘の末、ようやく取り出すことに成功。
その間、夫が側で
入れすぎだろ、少し物を出したらどうだ?…
手伝っているつもりだろうがイライラする。

こういう時に、こんな言い方をしたら
絶対に自分も相手も気分が悪くなるとわかりつつも
腕は痛いわ、イライラしすぎて涙まで出てくるしで
「入れすぎたのもわかっているし、
他の物を出したくても出せないし
中で移動も出来ないから今やってるの!」と怒鳴ってしまった。

先日片づけたばかりなのに…
ぎっしり入っていたときは
取り出しにくかったけど
固定されてて引っかかる余裕がなかったのね。

腕のあちこちに青あざが…007.gif
いろいろハンセイ。。





Commented by ryuji_s1 at 2014-03-10 11:06 x
puffpuffさん
梅が満開
素敵ですね
梅の香りがうれしいですね

ラーメン おいしそうです
Commented by satsuki at 2014-03-10 13:33 x
梅満開♪
綺麗だったでしょうね
梅が満開になり桃の花も咲きそして桜
もうすぐ春ですね!
…って今日は少し寒いですが

フライパン出すのに大変でしたねww
我が家はよくお鍋などが崩れ落ちる音が
流しの下でします~
大きなけががなくってよかったです
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-10 19:39 x
梅園いいですね~♪

ものはすぐたまっちゃうからね~
私なんぞ、さわりません(爆)
Commented by n at 2014-03-10 23:54 x
思わずニヤニヤしながら読んじゃいました。
いつもニコニコなpuffpuffさんでも、いらいらすることあるのね。
ご主人に怒鳴ることあるのね、想像できないけど。
と、あえてそこにクローズアップしてみました。
いやあ、なんかうれしいわぁ。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-11 06:45 x
おはようございます!
まあまあまあまあ、、、、、、。
そんな日もありますよ。
スィーツで癒されてくださいね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 09:16
ryujiさま

まだ蕾もいっぱいありました。
今年は雪も降って遅いみたいですね。
気持ちいい一日でした♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 09:18
satsukiさま

毎年早すぎたり、遅かったりだったけど
今年は満開でした。
甘い香りがウキウキさせてくれますね。

ほんとね、一瞬手が抜けなくなるかと思ったわ(苦笑
気をつけないと、ハンセイです(泣;
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 09:18
イヴォンヌさま

溜まっちゃいますね~
考えずに買っちゃうのがいけないんですよね。
わかっているのに…
ハンセイです^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 09:23
nさま

あはは、、ソコですか(笑
しょっちゅうイライラしてますよ~
昔ほど怒ることは滅多になくなりましたけどね。
諦める方が早くて…いいのか悪いのか^^;

だって、だって
必死でやってるのに
横からあーだこーだとゴチャゴチャ…
つまらんことをっ!
あら、思い出したらまたイライラしちゃったわ。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 09:29
Ojiさま

まあ、ありますよね、そんなことも(笑
その後、無事取り出したフライパンで作った
タコミートのホットサンドで機嫌も治まりました。^^
Commented by ムームー at 2014-03-11 10:20 x
うふふ
あら~そういうことがあるなんて同じで
安心しましたわ。
イライラって増幅していく時があって
私はとまらない~反省~
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-11 10:27
ムームーさま

ただでさえフライパンも腕も取れなくてイライラしているのに
横から…(¬w¬*)ウププ 怒鳴っちゃいました。
イライラしているときに
話しかけられると余計イライラしちゃうんですよ。
無視されてもイライラしちゃうし…
治まるまでしょうがない(笑
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-03-10 10:30 | さんぽ | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014